やはり債券型は安パイか

どもです。しゃぐです。
もう3月ですね。早いです。やばいです。けっこんしたi(ry
相手くだs(ry
げふんげふん。
えと、今日はしばらくぶりに投資信託で良さげなとこを見つけましたのでご紹介。
というのも、なんか市場が荒れまくってる時に「投資家の興味がリスク回避で債券の方へと流れる」みたいな記事を読んだのを思い出したからです。
いつもはインデックス型。かつバランス型。そんな志向のしゃぐさんですが、今日は国内債券でリストをフィルタリングしてみました。
そしたらですね。とても良さげなとこあったんですよ。
コチラ↓

eMAXISって結構よく聞くところですね。あんま掘り出し物感なかったかもです。すいませんw
しかし、とても良い感じです。

信託報酬も0.432%とかなり低め。
信託財産留保額なんか「なし」ですよ、ダンナ!
チャート見たらわかりますけど、騰落率がずっとプラスですもんね。

これはすごい。
トータルリターンを見ると、

こちらもずっとプラス。
素晴らしいですね。リターン率はさすがに低めでしょうけども。
ローリスク・ローリターンここに極まれり。
というやつでしょうか。
今回の日銀のマイナス金利政策の影響がでてくるのは今後なのかもしれませんが、なんとも安心感のあるファンドです。
長期投資を考える投資家向きですよね。
こういうトコロはしゃぐさん大好きです。
なんかこう、「まったり感」あるじゃないですか。
しゃぐさん余裕ないのってダメなんですよね。なんとなく。
なまけもの is しゃぐさん。
しゃぐさん is なまけもの。
いえす。ふぉーりんr
ネタが古すぎたのでやめますね。うん。(中途半端←
そーいや彼らは何処いったんですかね。や、2年以上テレビ見てないんで何言われても知らないんですけどね・・・←
コホン、話しを戻しますね。
ココ(上に挙げたファンド)は500円積立投信の候補として考えておきます。
今月中には一つくらい500円積立投信始めようかなーと思ってます。
ひと月にひとつ。何か新しいことを。
マンネリ化した日常に少しスパイスを。
今年のテーマにしようかなコレ。
というわけで試験勉強しないとなのでこの辺で。
ではでは~。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告