セゾン投信で積み立てしよう

どもです。しゃぐです。
忙しいけど暇。そんな感じの毎日です。
世間は色々騒がしいですよね。キヨの話しばっかりだなーと思えばミサイルだなんだとまたやっかいなご近所さんでございますね。
アメリカは大統領選でなんかバタバタしてるしなぁ。
為替も円高方面に向かってたりしてなんとも不安を感じますな。
まぁこういう時が取引タイミングなのかもしれませんが。
や、しゃぐさん今月末までお金無いんで。。。
なんかコトを起こすなら来月からにしてください。(めっさ個人都合w←
さてさて、今日は兼ねてよりぼやかして伝えてた本命の積立投信先をご紹介しますよ!
その名も「セゾン投信」です。
コチラは証券会社を介さない直販型と呼ばれる会社です。
運用するファンドは二つ。
○セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

○セゾン資産形成の達人ファンド

詳細はセゾン投信のサイトで熟読してもらえば良いかと思いますが、しゃぐさんが何故ココを本命にしたかということだけをとりあえず書いておこうと思います。
このブログでは何度も書いておりますが、しゃぐさんは目標があるのです。
年金もらうようなお年頃まで積み立てて、かつ儲けたい。
というもの。
これは30年プランなので、信頼性を置けるとこでないと長期運用なんて管理できないな、と。
そんな当たり前のようなことを考えていたのですが、探してみるとあるもんですね。
そう、まさにそういった長期投資家向けなのがこの「セゾン投信」だったのです。
完全に長期投信向け。
そして投資家のためにがんばりますよ的な宣言までされていらっしゃる。
素晴らしいですね。
ぜひともサイト見て詳細を確認してみてください。
ココでしゃぐさんが運用を開始したのは「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」の方です。
両方でも良かったのですが、なんせ先立つものが無くて・・・←
余裕が出来たら加算していくつもりではありますが、現状では毎月一定額の積み立てをするだけにしようと思ってます。
金額は3万円。
元金は1年で36万円。3年で108万円・・・なので中々の大金です。
肝心の利回りですが、まぁこれがすげぇことすげぇことw
直近3年で+7%、5年で+30%だそうで。
とんでもないっすねw
昨今の景況感からそこまでいくかどうかは分かりませんが、長期運用をしていく上では「今現在」がどういう状況かというのはあまり考慮しなくてよいだろうと思ってます。
長く生きてれば景気良い時も悪い時もあるさね。
ってやつです。
この積み立てのスケジュールですけど、毎月中旬には注文してく感じのスケジュールです。

今日現在では引き落としされてて、注文待ち状態というところですね。
毎月積み立てで進めていきますので、もう運用開始した今となっては「基本、放置プレイ」ですw
いやー、しゃぐさんサラリーマンっすから。
忙しいんですよねー。今日もこれからお勉強しないとだし。
「ほったらかしで稼ぎたい症候群」のしゃぐさん、というブログタイトルにしようかな・・・←
セゾン投信、興味あったら是非とも調べてみてください。
まだ本格的に運用はじまってないけど言っておきたい。セゾン投信はオススメです。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告