500円積立投信で狙ってるトコロ

どもです。しゃぐです。
雪ですなぁ。全国的に。
急に寒くなってなんか体調悪い気がします。ヤバい。さっさと寝よう。
今日は空いた時間で500円積立投信で面白そうなトコを物色してました。
しゃぐさんは相変わらずバランス型ばっかり見てますので、すこし視点を変えて不動産関係とかどうだろう??
てな感じで見繕ってみました。3つほど。
1.ニッセイ・インデックスバランスF 4資産均等型

2.たわらノーロード 先進国リート

3.SBI-EXE-iグローバルREITファンド

といったあたり。
しゃぐさんが選ぶくらいなので信託報酬は0.5%以下です。(長期投資視点のアレです
1番と2番は運用開始してからまだ余り時間経ってないです。3番も3年目くらいかな。
1番だけバランス型で2,3番はREIT(リート)寄りのタイプですね。
投資の面白いトコロは「見極め」に尽きると思いますが、なんせ初心者なのでその辺は勘もなにもない状態です。しかし、どのファンドも面白そう。
安定して成長しそうな感じを受けたのでどこか500円積立投信で取引してみようかな、と。
月末なので取引が来月から開始できるのか分からないですけど、やってみるのもいいかなーと思ってます。
しかし、FXで稼いだ分をここで使ってしまっていいのだろうかw←
FXの方は直近で決済する予定がないので単純に資産をつぎ込むだけの話しではあるけど。
損益通算も出来ないしなぁ。そもそもNISA口座での取引予定だし。
まぁいいか。今日は見繕って終わりってことにします。
積立投信は来月から始まるのが一個あるんですよね。実は。
長期視点での資産運用のメインで考えてるものなんです。FX含めて今やってる取引全部やめたとしても、これだけは残しておこう。そんな腹づもりでいるくらい。
そのへんの詳しい話しはまた今度。
ではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告