投資信託で儲けが出たよ

どもです。しゃぐです。
どうやらお仕事が本格的に忙しくなるのも来週からっぽいです。
さすが正月休み明け。
課長でさえあくびしてたわw誰でも休みボケみたいなのあるッスよね~。
さてさて、今年はしゃぐさんにとって資産運用スタートの年なワケですけども。
先ほど証券会社の口座を確認したらなんとなんと!
いきなり積立投信してるとこが儲けだしてました!やった!!1円だけど!!やった!!!!
証拠画像ね↓

いやー。びっくりだね。
この大暴れの年明けにおいて開始した資産運用だけれども。
なんか幸先いいかもしれない。
どうせならおヨメさんもほしいです。
この世界経済インデックスファンドは毎月1万円ずつ積立していく予定です。
資金的に余裕が出てきたら買い増すと思いますが。しばらくは積立一本かな。
来年は給料も上がるので、夏ボーナスから少し買い増しに回せるかもしれないですね。・・・多分ですけど・・・。
・・・多分ですけど・・・。(二回言ったよ←
このファンドはこの一年では基準価額が振れてマイナスになったりもしているんですけど、3年あるいは5年というスパンで見るとリターンがなんと10%なんですよね。
10%ですよ?
すごくないですか??
月1万円を積み立てていくと、何も利子なければ10年で120万円ですよね。
それが利回り10%だと180万円超えますからね。
とんでもないです。
だって20年だと240万円のはずが590万円と2倍以上になってるってことですからね。そのまま複利の恩恵にあずかれるならですけど。
すごくない??
まぁ、妄想ふくらますにはいい感じです。さすがにそこまでうまくいかないことくらい分かってますけど、それでも夢を見たいしゃぐさんなのです。
どうせなら新しいファンドでこういうところがないか探してみたりしたいですね。
バランス型で人気のファンドを見ると結構同じようなこと考えてるんじゃないかと言わんばかりの結果がうかがえるので面白いです。
要するに新しいとこを早めに買っておけば成長したときに受ける恩恵が大きい、って話しなんですけど。
みんなと同じとこばっかり取引してても面白くないのでなんかネタ的なのでも探してみようかしら。
あ、いやそんな余裕あるお金なかった←
探すだけ探してココで紹介するってことにしようw
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告