今週は南アランドでお小遣いゲット出来たよ

どもです。しゃぐです。
しゃぐさんFXで生活費稼ぐことにしたからね。
どんどこ取引していこうと思いますよ。
今週は3万円ちょっとゲット出来ました。
以下参照↓

さんざんアメリカの利上げでびびってたんですけど、南アフリカは政情不安がなくなった為かとても強さを感じる為替の動きでした。
南アランドのチャートです↓

赤マル印のところで指値決済でお小遣いゲット出来たんですけどね。
ここがちょうどFOMCの利上げ発表時期と重なります。
あ、時間ぴったりじゃないです。それを見越した為替の動きがちょうど利上げの時、って意味合いです。
このタイミングで米ドル/円はものすごく円安に跳ね上がりました。
南アランドは円高に行くんだろうなー・・・って思ってたんです。
しかし、なんともなんとも。
どっちにもトレンド発生せず。
この力強さといったら頼もしいですね。今後も南アランドで取引していこうと思いますよ。はい。
この分だとどうも大きな為替変動がなさそうなので、思い切って買建で取引してみました。
来週あたりからクリスマス休暇だろうからあんまり建玉保有したくなかったんですけど、どうせスワップ狙いなのでね・・・。
まぁいいや、と\(^o^)/(いつもこんな感じ

現状はこんな感じです。
8.4円で10万通貨の建玉。
を、3つほど。
レバレッジは1.6倍相当、ってとこなのでまだまだ問題ないレベルかと。
このまま一年保有し続けたらスワップ金利が20万円も入ってくるのでありがたやありがたや・・・w
なおロスカットは3.1円までレートが下がった時です。
まだ全然問題ないですね!
あ、計算方法も一応載せますね↓

単位は円です。
④から③を引いた値が⑤なんですが、これがロスカットする目安になります。
低リスク範囲で考えると、もう一個か二個くらいは建玉持てそうな感じですね。
日々の生活費稼ぐのはまた円高になったタイミングを見計らって取引していけばいいかな。
基本的に指値で切りの良い数字で取引するのが好きなので、次は8.3円とかかなぁ。
まー計算が楽だという理由もありますがw
もうめっきり寒くなってきたし、かなり年末感ただよってきました。
年末年始の市場の様子は経験したことはないんですけど、多分「宵越しの銭は持たねぇっ!!」的なアレで建玉整理とかする人が多いんじゃないかと。
そうすると為替変動も偏りそうなので、円高になるようだったら取引のチャンスかなーと思ってます。
基本スワップ狙いだからあんまり気にしなくてもいいんですけどね。
生活費稼ぐって意味では持ち合いの中の円高で買い、円安になった瞬間に売るってのがベストかな?
ホントお小遣い程度で構わないですし。
いやー、利上げで焦りまくってたけどなんだか順調にいって良かったです。
これからもFXでお小遣いゲットしていくぜよ~(*´ω`*)b
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告