南アランド下降トレンドになる? -FX-

どもです。しゃぐです。
やっぱきたね。この為替の超変動。
とんでもないっすねぇ。
まぁトランプ氏が勝ちそうな気もしてましたよ。イギリスのEU離脱あったしね。今年。なんかそういう節目なんだろーなーという気配がありました。うんうん。
しかし、こりゃあねえだろう?という為替の動き。
とりあえずチャートのっけときます↓

最初はヒラリー氏が優勢って感じで堅実さ求めてドル買いがあったのか円安に向かう動き。
(うひょー参照)
しかしトランプ氏が優勢という情報がかけめぐるや否やとんでもない動きに・・・。
(赤やばい参照)
その後ずっとトランプ氏優勢ってことでなんか分からないけど反発して円安に。
(よく分からない円安トレンド)
ここまでは米ドル/日本円と南アランド/日本円の動きは同じだったと思います。
で、トランプ氏が当確となると「期待感」からのドル買い。そして円安。
・・・なんですけど、それはあくまで米ドル/円での話しでした。
チャートにあるように今は南アランドどんどんレート下がってます。
来月の利上げも確定的でしょうし、これはおそらく去年の二の舞になると踏んでよいかと。
トランプ氏の政策方針が変わらない限り、新興国は大ダメージがあるでしょう。(という見通しが多い)
その懸念感からか、レートが徐々に下がってきております。
(青やばい参照)
これ、たぶんずっと続くと思います。
南アフリカに何か爆発的に成長する因子でもあれば別でしょうけど。
いやー、怖いですねぇ。
アメリカの動き。
いろんな人の発言でちょいちょい為替が急変動する時期がきたかもです。
建玉減らしておいてよかった・・・(;´д`)コエエヨー
今年はいっぱい儲けちゃったのでしばらくは様子見がいいでしょうかね。
また稼げそうな動きを見せてきたら、例のごとく「月1万円のお小遣い狙い」でいきたいと思います。
前回の記事でも書きましたけど、いまは6.9円で買建したやつが一個あるだけなのでそうそう損はしない状態です。
証券口座にお金いれてても仕方ないし、儲けた分は出金してしまおうかなぁ。
去年みたいに年末でどーんと下降しそうな気配がぷんぷんですけど、他の通貨の様子はまるで分らないので安易に乗り換えもできません。
やっぱしばらく様子見ですかね。
トランプ氏・・・たのむぜ・・・
ではではノシ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告