チキンなので早々に決済した -FX-

どもです。しゃぐです。
つい先日どうしよう、どうしようと騒いでいたわけですけどね。
早々に決済してしまいました←
だって・・・
だって・・・・
損したら嫌じゃん?←
とまぁそんなワケで本日、南アランド7.7円の指値で売り決済しました。
金額はすごいっす。しゃぐさん的に。
なんと60万円弱!!(↓参照)

コア建玉も決済しちゃったからここまで稼げた、というワケです。
(コア建玉とはスワップ狙いで長期保有を考えてるものを僕がそう呼んでるだけです)
スワップ貯めすぎってくらい貯めてましたからねぇ。
いやまぁ、世間一般のスワップ狙い投資家さん達には遠く及ばないでしょうけども。
来月はボーナス月なんですけど、その前に別口のボーナスもらったようなそんな感覚です。
金額が金額だけに、素直にうれしいです(*´▽`*)ノ
これで一応リスク回避は出来ている、はず。
や、実はまだ残ってる建玉あるんです。
コア建玉の一個で。
コチラなんですけど↓

6.9円だから、仮に来月アメリカが利上げしたとしてもそこまで足ひっぱらないレートじゃないかなぁ、という期待をもって残しておきました。
これだけ残した状態にしたら証拠金維持率が一万パーセント超えててちょっと笑うしかなかったですw
つまり、この状態ならロスカットは絶対ないってことです。
まぁ、5円を下回ったらデフォルトするんじゃなかろうかと勝手に思ってますが。
(や、これに関しては理由とか何もないんです。なんとなくそう思っただけです。はい。)
為替がどうなるかまるで読めないしゃぐさんですが、それゆえにリスクは回避しておかねば、と思ったゆえの今回の決断でした。
スワップ狙いだから、スワップ狙いだからと散々長期保有を訴えてきたような気もしますが・・・。
なんせチキンなものですから←
だって!!
だって!!!
損したくないんだもの!!!
・・・というわけでアメリカ大統領選と利上げの様子をゆっくり見守ろうと思います。
そうそう、想像以上に儲けちゃってる状況なので「12月の利上げ見送り」とかいう事態にならない限りは取引もしないかと思います。
為替相場もなんだか荒れそうですしね。
儲けた分からはちゃっかり税金取られるはずなので、今後は確定申告のことについて勉強していこうと思ってます。
ではではーノシ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告