全決済のタイミングが難しい -FX-

どもです。しゃぐです。
想像以上ですね。アメリカの大統領選の影響。雇用統計発表なんてなんのそのって感じです。
トランプ氏が大統領になったら円高が進むと懸念されてますけど、実はトランプリスクがあろうがなかろうがこのままだとしゃぐさんは身動きが出来なくなるってことに気づきました。
とりあえず今週の南アランドの動きです↓

11/1,11/2でFOMCの会合かなんかありましたね。
案の定、利上げは12月に持ち越しの様子。
まぁ予想通り。
しかし、12月の利上げはほぼ確定らしいです。(プロい人たちの発言を見てると)
そこまでインフラに移行しそうな段階なのか。アメリカは。 と、思ってしまいます。
去年も利上げしましたよね。今年もかよ・・・。
って感じで若干遠巻き目線でしたけど、去年の南アランドの為替の動きを見てたら、「これはヤバいかも」って思い始めたんです。
ここ一年の為替の動きを載せます↓

週足表記で見てみると、
まぁ今年は長い目でみて持ち合い感あります。おかげで儲けさせてもらいました。
しかし、矢印つけたところ。
これが去年の利上げ時の動きなんですけど、ざっと1円は下落してます。
年末年始の世界経済不安もあったので、結果的にピークで2円くらいは下落するような動き・・・。
これは怖い。
実際、今から2円下がっても別にロスカットしません。
しかし、下がったところが定常的なレートに移行されたらたまったもんじゃないです。
(つまり今でいうなら5円台を中心とした為替)
常に損益額がマイナスってことですからね。(しかも何十万円という結構大きな額で)
通常取引の中でのロスカットの危険を回避するのとはワケが違うな、って気づきました。
これはもう持ってる建玉をすべて決済しておく必要があると感じてます。
しかし問題はそのタイミングです。
いつがいいだろう・・・?
来週、再来週はアメリカの大統領選の影響で為替が荒れまくるのはほぼ確実な気がします。
こんなときに全決済とかちょっとな・・・。
という気持ちもあり。
どうせならすこしでも儲けたいなー。
という悪魔のささやきが聞こえたり。
どうしよう・・・?
ちなみに、今現在は1ランド7.6円ほど。
いまなら全決済で60万円弱のプラス。
さて、今後7.6円より円安になることがあるだろうか・・・?
うーん。。。
見込みないと思います。が、なんともわかりませんな・・・。どうしよ。。。
ど、どどどどうしよう・・・。。
投資の世界は難しいです。とほほです。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告