コア建玉とモブ建玉 -FX-

どもです。
しゃぐです。
いやー暑いっすね。。。
とろけそうです。はい。
ちょいと私事が忙しくなってきたのですけど、そんなことより早く嫁さん探せよと自分に言いたい今日この頃。婚活せなな。。
・・・いやー暑いっすね・・・。(ため息しかでねぇ・・・
ま、まぁとりあえず資産管理・運用のお話し。
といってもFXに関しては今月はもう取引いいかなーと思ってます。
月初でめっさ儲けたしw
よほど読みやすい為替の動きでもしない限りは放っておくつもりです。
米ドル/円がかなり円高ですしね。こわいこわい。
そうそう。
かといって放置中のしゃぐさんにプラス要因が無いかというとそうでもない。
”スワップポイント”
これを忘れてはいけない。
(忘れる訳ないけど
せっかくなのでここらでしゃぐさんの取引状況を晒しておきます。
コチラ↓

しゃぐさんの取引の基本は
①対象:南アランド
②原則:「買い建玉」の「売り決済」
③原則:10万通貨単位
で行ってます。
全部で14建玉。
ちょいちょい言ってますが、もうちょい減らしたいです。
ここでしゃぐさんの中の決め事なんですけどね。
No.1からNo.14までの建玉で、No.2~No.6とNo.8~No.10の8建玉を「コア建玉」と位置付けてます。
それ以外は「モブ建玉」ね。
単純にコア建玉は長期的に決済するつもりがない建玉のこと。
モブ建玉は現時点ですでに決済注文しているものです。
つまりモブ建玉を消化したい、という事なんですけどね。
や、現状のレートが7.41円くらいだとして考えると、モブ建玉を全部決済しても別にプラスだとは思います。
No.1のプラス分が大きいから他のをペイできそうだし。(多分だけど
ただ、どうせだったら全部の建玉をそれぞれプラスにしたいじゃない!(欲の塊←
と、まぁそんな訳で為替とか経済状況を考慮して今のとこは放置でいいや、と。
そういうワケなんです。
そして、決済せずに保有しつづけることでスワップポイントが貯まる貯まるw
嬉しい限り。
いづれ指値売り決済で注文してる「モブ建玉」も消化できるとは思いますけど、その時でもかなーりスワップポイントもらえると予想してます。
さすがに南アランドが6円台前半とか、もっと下まで円高進行したらきっついですけどね^^;
今日現在でのスワップポイントは全合計で20万円を超えました。
やばいっすねぇ。
銀行預金と比較したら一体何倍の金利相当なんだよwって感じです。
今はSBI FXトレードでの一日のスワップポイントが140円です。
あ、10万通貨で。
なので、しゃぐさんの場合は一日で140円×140万通貨÷10万通貨=1,960円という計算です。
一ヶ月で6万円弱。(1,960×30日)
一年で70万円強。(1,960×365日)
という感じ。
やばいw保有してるだけでいいじゃんw
って思いません?w
まぁ、一年後に現在のレートよりがくーんと下がってたら意味無いんですけどね←
モブ建玉を消化できたとして、コア建玉だけでスワップポイントを計算していくと、
一日当たり  1,120円
一ヶ月当たり 33,600円
一年当たり 408,800円
という感じ。
うむ。十分だ(´ω`)b
お小遣いを稼ぐってだけで考えてますので、ホント十分すぎるくらいです。
スワップ狙いの取引にして正解だったなぁ(*´▽`*)
てな感じで。
FXはひとまず順調。という夏の一日でした。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告