建玉減らしてよりローリスクへ移行 -FX-

どもです。
しゃぐです。
今週めっちゃ儲けちゃいましたよ。やっほーい(*´∇`*)
実は取引しばらくいいやーと思ってたんですけど、予想外に円安へ向かった(対南アランド)ので指値売り決済を注文してたのが見事にゲットできたというワケなんです。
金額は前記事→嬉しい誤算で大儲け(南アランド)参照で。
月末には今月の収支を出すと思うのでまとめはそちらを待ってください。
とりあえず今週のチャートですけど、

こんな感じで上昇上昇・・・上昇トレンド・・・・で最後にストンと落ちる、みたいな。
話しのオチまでつけやがって、みたいな。(違う
週末のニューヨーク市場のタイミングかな。やたらレート下がっちゃってね。
コンチクショウ!って思いました←
週末で下がった感じからすると怒涛の上昇トレンドも終わりなのかなー。
もうちょい建玉減らしたかったです。残念無念。
しかし、今回ので結構減らせました。
証拠金維持率もどーんと上がって、計算上では5円までズドンとレートが下がっても大丈夫なくらいまできましたね。
リスク回避!リスク回避!
あとはもう放っておいてもスワップでかなりカバーできる気がする。円高に向かったとしてもね。
現状がZAR/JPY:7.5円って所です。
今くらいのレートを中心に落ち着いてくれるともう文句ないです。
まー、変動がないとお小遣い稼ぎ的な取引は出来ないですからね。そこはちっと面白くない。
しかし破産するワケいかないですからね。
気弱なセコい取引してるくらいで丁度いいです。
損してないし。(これ重要
FXで得たお金って労働の対価として得たお金じゃないですから、なんかこう「浮いたお金」っぽくて扱いに困ります。正直なところ。
いやね。一万円、二万円くらいならホントにお小遣いで使えばいいやって感じでしたけど、○十万円となってきてしまいましたらね・・・。
どうしよコレ・・・
特に理由はないんですけど、普段使ってる口座に移しておこうかな、と思いまして。
とりあえず出金することにしました。
定期預金とかにまわそうかなぁ。
超ローリスクですからね。資産運用的に。
定期預金とかそういうのに移行していかないとなー。
銀行の金利は何も期待できないけど、リスク背負うよりマシという考え方もありますし。
この辺りのお金の管理はゆっくり考えていきます。
ぱーっと使っても別にいいんですがね・・・。旅行とかで。
どーしよ。
来週以降はどーなるかなぁ。為替。
アメリカの利上げによるリスクを回避しないとなので、その辺も考えておかないと。
ってわけで。今週はいっぱい儲けた一週間でした。
来週からもセコく生きていきます←
ではではー

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告