意外に反応にぶい南アランド -FX-

どもです。しゃぐです。
月初めってことで、例によってアメリカの雇用統計での稼ぎ時がやってきましたね。
ただ、なんかイマイチ反応にぶかったです。
しかも以前までに比べるとレートの変動値も小さかったように思えます。
気のせいかもしれませんが。
ただ、それより今週は何故か円高へと移行。。。
週末の雇用統計発表を前にすると、大体は変動幅が小さく小さく様子見モードって感じかと思ってました。
しかし、
「円高 = 稼ぎ時」
という教え(?)に従って、今週は2万円ほど取引して稼げました。やったね(*´∇`*)
チャートのっけますね。

週の初めでがくーんとレートが下がってますよね。
なんででしょうね。なんか円高に移行したんですよ。
ただ、下降トレンドに向かう材料もなさそうだったんで、
「こりゃー反発して回復するな~」
って思って買いポジションを建てたところ、うまく読み通りにいった、というワケです。
╭( ・ㅂ・)و ヨシッ !
日本はこれからお盆時期(旧盆)ですからね。市場はあんまり活発には動かないんじゃないかなー。
どうなんでしょ?
オリンピックとか、日本近海のゴタゴタとかあるので、また上がったり下がったりが激しいのかもしれませんね。
情勢に左右されることも多々あるでしょう。
不安要素だったりしますし。
米ドル/円が101円の後半ってとこですから、多分この状態の継続は嫌うと思うんですよ。
日本政府とか。日銀とか。
GDP下がるだけだし。
何かしら対策案を打ち出すと思うんですが・・・いつになるだろ・・・。
黒田氏の方策はもう期待値低いムードな気がします。
頼むぜ!日銀!!巻き返せ!!!
ってな感じです。
(無責任発言すぎか←
しゃぐさんはスワップ狙いのトレード方法なワケですけど、半年経ったし結構貯まってきました。
そのうち、「損をしないFXの取引法」みたいに偉そうなタイトルつけて記事書きたいもんですね←
(無理
年初に比べると南アランドの変動率が下がってきてる気がするので、しゃぐさんの取引も徐々に鈍化していく感じになってます。
想定以上に稼げてるのでもういいかなー、ってなってきてます。うむ、丁度よいではないか、と。
年末に向けて建玉整理する方向に向かいたいなぁ。
そのためにももうちょっとレート上がってくれ・・・っ!!
調子のって取引してた俺を清算させてくれ・・・っ(´ω`)←
てなワケでこのへんで。
来週は休日あって週末注意してないとやばそうですけど、乗り切りましょい。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告