ポケモノミクスさまさまですね

どもです。しゃぐです。
ポケモンGO配信されましたねぇ。ダウンロードしたけど結局まだ何もやってないや・・・。
しかし、ここ2週間くらいかな。すごい勢いでポケモン効果が随所に現れてますよね!
すごいですねぇ。
まー、事故とかも懸念されてるのでプレイされてる方はホント気を付けてくださいませませ。
さてさて、そのポケモノミクスの効果ですけど、かなり「ありがてぇ」です。しゃぐさん的に。
や、実はですね。英のEU離脱騒ぎの時に日経平均株価がすっごい下がったじゃないですか。
あれで投資信託の積み立ての方がものすごいマイナスの影響受けちゃってまして・・・。
積み立て一時停止しようかと迷ってたんですよ。
あのセゾン投信でさえ大きくマイナスでしたもんね。なんてこったいですよ。
回復してきてありがてぇありがてぇです。いやホント。
んでは前置きはこのくらいで話しを変えましょうか。
ちょこちょことお小遣い稼ぎをさせてもらってるFXですけど、先週はまとめ的なの載っけたので今日は先週分もまとめて取引状況のっけますね。

ちょいと汚いですけど、かなり上昇トレンドだったので買いポジションを赤記載、売り決済を青記載で表記しました。
めんどくさかったので適当にIFD取引で1万円儲かる感じで取引してました。
今週はあんまり取引してないですけど、5万円くらい稼いだかな?
7円台を回復してくれたのでトータルでの評価損益額もやっとプラスに戻りました。
とは言っても昔調子のって買ったポジションがまだまだ現レートより高いところにぽつぽつとあります(苦笑
建玉減らしたいですねぇ。
月末には日銀の追加緩和とかがあるかもしれないので、そこで多少上昇するんじゃないかなーという淡い期待はもってます。
ただ、どーせ何にもやらないだろう、という心理が世界中の投資家心理に根付いてきてるので逆に円高に向かう危険性もはらんでますよね。怖いです。
以前もありましたけど、日銀が何もしないという発言しようもんならソッコー為替は反応しますよね。
今回もそうなるとまた円高に向かっちゃうかも。
困る。
そーなるとしゃぐさん困るのでやめてくださいww
FXは思ったより稼げてしまったので、そろそろ額を減らしていこうかなーと。
リスク回避と思って証券会社の口座の方に結構お金移動してしまっていたので、それを元に戻したいんですよね。なんとも情けない事情ですけど。笑
自分の資産の中での余剰分でまわさないとね。投資は。
うんうん。
なんか良いこと言った感じした。(そうでもない
というわけでこの辺で。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告