4月は調子いいスタート切れたかも -FX-

どもです。しゃぐです。
忙しかった(仕事以外)ので全然更新できなかったけど、なんか昨日で一万以上儲けちゃったので更新しようと思います。
あ、FXのお話しです。はい。
まずは結果です↓

相変わらずの南アランドでの取引のみですが、4月1日から4月9日までの約定履歴となります。
赤線引いたとこが損益ですが、実現損益合計が1万8千円となっているのが見えますかね。
なんかまた儲けちゃってます。嬉しいw
大体は3千円の儲けとなる3pipsでの取引を考えてやってるんですけど、為替がなんかこれまたひどい荒れようだったので調子こいて一万円稼ぎ狙ってみたら上手くいっちゃった・・・
というワケです←
偶然かよ・・・、というツッコミに対してはYesとしか答えを持っておりません←
とりあえず0.1円ごとに警戒するための布石で買いポジションをもっておくことにしたのです。先週。
確か7.5円くらいをうろちょろしてたので、もうこの辺から円高へ移行することないのかなぁ、とか思ってました。その時は。
売りポジション持ってたりしてちょっとドギマギしてたのを覚えてます。
スワップがマイナスになっちゃいますからね。売りポジションだと。
しかし、今週の為替の動きがまたひどくてね・・・。
米ドルと南アランドのやつをのっけますね。大体この一週間分の動きです↓

見事に右肩下がり。米ドル/円は110円切っちゃってます。警戒区域ですね。
南アランドは若干反発してますね。まぁそこで儲けだしたんですけどね。
警戒するためのしきい値用に無期限で指値買い注文してたやつがどんどこ注文成立していっちゃいましてね・・・。
対応してる暇なかったのでまぁそのまま放置でいいやと思ってたらなんか3ヶ月前くらいの悲惨なときくらいまでレート下がってましたね・・・。
7円くらいで落ち着かれるとなかなかヤバイっすね。
買いポジションが増えまくってますのでスワップポイントはいっぱい入るようにはなりますけど、証拠金維持率がどんどん下がっていくのでリスク管理がまるで出来てないです。
ヤバイっす。非常に。
先週は1000%くらいあった気がしたのになぁ。
もう半分以下ですよ。トホホです。
建玉の平均が7.3円くらいだと思うので、現状だとふくみ損も結構あります。
まぁそこは別に気にしてないんですけど。
前みたいな一瞬のイベント的円高って形の「災厄」のようなものでも起こったときが怖い。
南アランドはこの不況感ある状況でも何故か7円以下へと移行しようとしない気配があります。
きっと世の中の投資家だったりえらい人たちがそういった動きを嫌っているんでしょうね。
しゃぐさんも7円以下で落ち着かれるのは勘弁ですw
金曜ですこし反発があったことから、また7.3円くらいを中心にいったりきたりしそうな感じですね。なんとなく。
デイトレード的にはいいけど、結構高めレートで買いポジションとってしまっているのも残っているので取引する資金的余裕度が心許ないかなぁと。
出来なくはないけど、リスク回避も出来なくなるよ?っていう板ばさみ状態。
元金増やせばいいんだけども、もうFX口座にはお金いれたくないなーという思いもあるので乗り気になれないのです。
来週は細かい稼ぎでの取引は控えようかな。
それこそ何万円も一回で稼げちゃうような値をセットしておけばそれでいいかも。
現状の平均が7.3円くらいだから、そうだなぁ・・・倍の7.6円くらいでどうだろう?
さすがにそこまで上昇するはずないと思うので、スワップポイントもらえるだけもらって買いポジション維持、という感じになりそう。
とはいってもここから更に円高へ向かうトレンドとなるようだったらそんな悠長なこと言っていられないんですけどね。。
入金できる準備だけはしとくかな・・・(弱気←
なんか月1万円でいいから稼ぎたいなー、と思ってた頃が懐かしいですね。
月1万円とか余裕でしたね←
まぁあんまりはしゃぐと痛い目みるだろうから程ほどにしときましょう。うんうん。
まだもう少し忙しいので4月20日あたりまでブログ書けないかなぁ。
次回もまたFXの取引状況でも晒しときます。あ、500円積立投信忘れてた・・・←
日経平均株価が調子良くないので投資信託の方も引きづられてるんですよねー・・・。
ちょっと前まで上り調子だったのにな~。残念無念。
とまぁそんな感じで今日はこの辺で。
なんだか順調にお小遣い稼ぎ出来てるサラリーマンブロガーになりつつありますなw
ではではノシ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告