狙いがはずれて決済ならず -FX-

どもです。しゃぐです。
色々と落ち込むことばっかりなのは厄年か何かなのかなぁ。と思う不運なしゃぐさんです。
ついでにFXもうまくいきませんでしたのでやっぱり不運かも。
損はしてないんですけどね。(唯一の救いw
さて、なにがうまくいかなかったかと言うとですね。
まぁ、取引なんですけどね。
一週間でちょびっとの値動きを読んで取引したら意外に週一回くらいもうけを出せるんじゃないか?
っていう甘い考えをしていた丁度一週間前。
うん。甘かった←
や、めんどくなって大きい値幅にしちゃったのがそもそも悪いんだけどまぁいいや。
今回いっこ試してみたのがあるのです。
「IFD取引」
イフ・ダン というやつ。
もしこの値段になったら買いポジションをもって、レートが上がったら決済したい。という「買い」と「売り」の二つが一度に設定できる取引方法です。(超ラクチン♪
あ、勿論逆もありますよ。売りポジションもって買い決済する、っていうものです。
今回は「買いポジションからの売り決済」の方をやってみました。
まぁ、失敗中なわけですけどもwww
具体的にはコレ↓ 南アランド/円です

値段で言うと、
「7.27円で買いポジションをとって、7.4円までレートが上昇したら売り決済をする。」
というものをやってみたわけです。
チャートはこの一週間のものです。
残念ながら7.4円まではレートが上昇してくれませんでしたので、今現在もポジション保有中です。
もうなんだかんだで保有ポジションが増えてきてしまったので、ひと月のスワップポイントの益が2万円を超えるかもしれませんw
ちょっとやばい。暴落きたら耐えられないので減らしたいなぁ。
まぁリーマンショックみたいなのはさすがにないだろうけど。
しかしなんだかんだで半年前は2円くらい高い水準だったようだし、普通にこのままレートが下降の一途をたどる、っていうリスクも心に留めておかないと。
しかしあれだ。
目標でもあるせいか「一万円もうけたいなー」っていう安易な思いがどうしても取引失敗につながっているのは明白ですよね。
スワップポイントで儲けるのはやっぱ別枠にしといた方がいいかなぁ。
どこか他の証券会社で取引することも今後考えていこうと思います。
あと、3000円くらいの儲けを狙うw
米ドルならスプレッド狭めだろうし。それなりに値動きあるだろうし。
あ、ユーロの方がいいのかな??
まぁ調べてみます。
メアド公開してるせいかちょうど怪しげなFX関係の会社からメールもきたことだし。
ブログの内容にそった営業メール送るくらいの根性みせてきたらこっちもノリノリで返事するんだけどねぇ・・・。
残念ながら惹かれるものが何もない内容のメールでございました。
さようなら、どこぞの営業メールw
とりあえず前に書いたGMOクリック証券が第一候補かなぁ。
私生活のタイミング的に口座開くとしても5月以降だろうけども。
今ってば年度末だしね。
そうそう、今回のようなIFD取引するんだったら、「それ相応のタイミング」ってのが存在するってのがFXトレーダーの中では常識です。
しゃぐさんんは非常識なことをやっています。
なので真似しないでくださいませ←
チャート読んで、今が買いだ!ってポイントを見定めた上で取引を始めないとね。うんうん。
お前が言うな、といういい例ですね←
今日から月曜までかな。イースター休暇ですよね。
欧米はお休みなので当然市場もお休み。多分為替もまったりしてると思います。
来週は月末なので収支報告の準備しとかないと。
まぁ、確実にプラスですけどね♪ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
お小遣い増やしたいってのもあるけど、着実に資産を増やしていきたいです。
あ、資産の話しで思い出した。ほったらかしでしたけど、積立投信はいまのとこ順調。はじまったばっかりだしw
長期運用狙いだし、まずは一年後をお楽しみに・・・ってところですかね。
具体的な数値は収支報告の時にでも。
というわけで今日はこのへんで。
ではではー。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告