値動き激しくないとつまらない? -FX-

どもです。しゃぐです。
ぜんぜんブログ書けんくてな。リアルタイムで状況をお伝えしたい一週間でしたよ。
マジで。
まぁ、カラダが死んでたから仕方ないんだけどそれはそれというアレで。
さてとりあえず今週一週間の為替(南アランド/円)のチャートのせますね↓

左の矢印あたりが月曜くらいです。右端は今、というか市場が閉じた金曜の夜中あたり。
移動平均の線ものっけてるのでなんとなく「谷」っぽいイメージが伝わってくれればありがたい。
や、しゃぐさんのふところ的にはありがたくないんだけどww
普段南アランドで取引してる人でもまさか一週間でこんな動くの??みたいな感じだったのではないでしょうかね。
どうなんでしょ。記憶ないだけで普段からこんなに動いてのかなぁ。
いやはやしかしとてつもなく怖い一週間でした。特に前半。
たった三日で0.5円近くも円高方向に進行してるんですよ。
こりゃまいったー、っていうレベルじゃなかったです。その時の心境で言えば。はい。
実はですね。定期預金で預けてたお金がもう一個満期を迎えたのでFXの口座に50万円くらい入れておいたのですよ。
証拠金維持率あげておこうと思って。
そしたらそしたら。
すんげぇ下落っぷりがはじまりやがられましてw
一番ひどかった時でふくみ損が-15万円超えてた気がします。
おいおい、PS4の代金分儲けたーwとか言ってた矢先にコレかよ、って自分でツッコミをいれてしまうレベルでおもしr(ry
・・・ビビった一週間でした。はい。
まぁ、後半で盛り返してきたので一安心です。今。
ポジション決めて取引していこう、って決めたばっかりだったので7円から0.1円刻みくらいで買いポジションを注文だけしておいたんですよ。
んで、それらがもし約定してしまうようなら買った時のポジションより0.1円高いとこで指値で売り決済すれば儲かるなーって感じで。
それで一万円儲けに相当するのでかなり嬉しいなあ、と。(10万通貨取引なので)
しかし、週初めはこの注文が約定することなんて絶対ないわーwくらいに思ってたんです。
いやぁびっくり←
結構低めの値段設定だったのに約定しました、ってメールきてあわわわわわってなりました。
その瞬間をお伝えしたかったです・・・。悔やまれる・・・。
(泣きそうな顔してた←
どんどこ買いポジションが約定してったので証拠金維持率やばいかなーと思ってましたけど、すこし入金したしなんとか耐えてくれ・・・って思いで今週の後半は過ごしてました。
今は胸をなでおろしてるところですw
一気に買いポジションが増えてきたので、スワップが一日で1000円近くになったかも。
とりあえず今のポジションとか口座状況とかさらしときますね。

ずらーっと並んじゃいましたね。いつの間にか。

一応今現在はプラス5万円くらいですね。
あ、計算したらスワップは一日936円の模様。証拠金維持率が700%だからまぁ6円ぴったりくらいまではなんとかもつかなぁ。
もうちょいいけるかな?あとで計算しときます。
この前なんとなく決めた取引ルール的には今回約定した7.1円くらいの奴はもう決済しても問題ないんだけど、いますぐお金が入用ではないので放置しておこうと思ってます。
スワップが一日1000円ってかなりオイシイ状況でもありますし。
あ、そうそう、一個だけ指値決済注文してるのがありまして。
7.5円/8万通貨 というやつ。
これだけなんか中途半端な数だったので気持ちの問題で決済注文してますw
来週が上昇トレンドだったらポジショントレードが出来るかも。
あ、明日か。なんか休日でも取引できるらしいので。
せっかくなので新たにポジションとりたいかもです。
証拠金維持率はそこそこあるし。リーマンショックみたいのが明日起こるとも思えないし(多分)。
まぁ、すべては為替次第なんですけども。
いやぁー、偉い人がなんか発表するタイミングはやばいっすねw
先月もそうだったけど、すごい変動っぷり。
心臓に悪いですw
株価と米ドル為替の関係がちょっと微妙に思えるので、もしかしたらまた値動きあるのかなーと。
政府が調整するレベルとも思えないですけど。
一応注意。
今週あたりから
「週初めに買いポジションとる」
→「一万円儲け狙う」
くらいのをやっていきたい。
0.1円の値動きは読めなくても、0.03円の動きはありそうかな?くらいに考えて、3万3千通貨×3のポジションとるとか。
なんかそんな感じで。
結果決済できずにまるで儲けがだせなかったとしても良しとします。
自分に甘く。他人に厳しく。
そんなしゃぐさんです。(ダメ奴←
ではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告