決済注文できた~ -FX-

どもです。しゃぐです。
決済注文出来ました。
あ、指値で。
せっかくなので、SBIFXトレードのWebでの操作手順みたいなものを書いておきますね。
まずはログインして、画面下の方にある「決済注文」選びます↓

そうすると自分で取引した建玉が一覧で表示されます。ずらっと。
ここで出来る決済には二通りあります。その個別の建玉ごとに決済するものと、一括で決済するもの。この二つ。
とりあえず個別でやってみたので、注文せずに残ってる分を表示させたとこをスクショしてみました↓

右の方に「取引」ってとこがあって、そこに「個別」と「一括」ってのがあります。
どちらかを選べば次に進めます。
実はここまでの表示は見たことはあったのですが、なんか決済のとこをクリックしたら「即座に決済」なのかと思ってビビリなしゃぐさんは見て見ぬ振りしてました←
今回は押しましたよ?w
で、次の画面です↓

新規の注文だと「取引区分」のとこが新規なのですけど、今回は「決済売」になってます。
買いポジションなのでコレでOKです。
「買った」モノを「売る」という決済。
あとは注文の仕方を「成行」「指値」「OCO」「トレール」ってところから選んで必要な項目を入れていけばよいのです。
なお、下の方に「注文確認」というボタンがあるので分かると思いますが、この時点ではまだ注文されてません。
次の画面で注文ボタンをクリックしてはじめて確定します。
安心設計、というやつですね。ありがたい。
あ、ボタンの横のチェックマークを付けたら即座に注文みたいなので、せっかちな人はそれでも良いかと。はい。
しゃぐさんはこれで4つくらい個別で決済注文してみました。
しかーし、残念なことに円高ムードに突入したようですw

なんかイエレン?さん?とかいう偉い人が発言した途端に円高ドル安ムードに一変したみたいです。
とんでもない人がいたもんですね。
あんまニュース見てなくて詳しくは知らないんですけど。
影響力がある人だと言うのは結果で示されてますので確実ですね。すげぇっスね・・・。
上に貼ったチャートの縦軸が1ランド何円かを表してるんですけど、ちょうどグラフの一番上くらいを指値で指定したのですよ。しゃぐさんは。
んー、まぁ、当分決済することなさそうですねww←
放置です。相も変わらず放置ですw
決済したよ、ってメールがSBIFXトレードから来たらまたブログにでも書こうと思います。
いつになるかは分かりませんが、儲かってるってことだけは確実ですので気は楽です。
このまま永遠に円高ムードだとショックですけど、ま、さすがにそれはないと思いますので。はい。
なんかずっと円高ランド安な感じなので、売りポジションとってデイトレードすれば儲け出せそうですよね。
そういった取引の仕方もあるんだろうなー、っていう考えがわきあがってくるくらいには少しFXにも慣れてきました。
とは言ってもチャートの見方もまだ勉強しないとなんですけどね・・・。テクニカル指標とか言うのがよく分からんのですよ。。
地道にがんばっていこうと思いまする。
スワップ狙い、というか一応「ポジショントレード」という感じで自分のスタイルを決めて今後もやっていきたいですね!!
毎月のお小遣いを稼ぐのじゃ!
がんばるのじゃ!
(しかし今。頭の中はPS4でいっぱいである←
んではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告