取引回数が多いならスプレッド狭い方がいいよね -FX-

どもです。しゃぐです。
何かいきなり春の陽気ですね。
しゃぐさんは春生まれなので春が大好きです。の~んびりいこうぜ、的な感じで。
しかし今日の題材はそれとは真逆なのです。
今まではどうでもいいかなと思ってたのですが、PS4を買うためには取引しないとですからねwちゃんと有利なところを探そうと思いました。
そうは言っても一年中取引ばっかりしてるとも思えませんので、米ドル/円、NZドル/円、南アランド/円あたりでしぼって良さげなところ一個だけピックアップしてみました。
・「GMOクリック証券」 です。
4,5個の証券会社を見てまわってココが一番自分の目的に合ってそうかな、と。
もちろんSBIFXトレードも目的を満たせる条件を満足していますので、別に無理矢理こっちで取引しようって話しではありません。
まぁなんというか・・・そう、「気分」です←
ストレスたまったら違うとこ使って気分をリフレッシュしたい、みたいなアレです。
それだけです。はい。
PS4欲しいですからね。しゃぐさんは。
そのためになんかしてみたいなー、と思ったのですよ。はい。
デイトレードかスイングトレードで。
そんなワケでしゃぐさんがビビッときたところは、
・デイトレード(あるいはスイングトレード)に向いてそう
・スプレッドが狭い(しかも原則固定)
・取引ツールが使いやすい(多分)
・信頼できる
という辺りです。
他に調べたところも大体同じ感じではあるのですが、スプレッドの狭さと信頼性でGMOクリック証券をあげました。
ちなみにスプレッドはこんな感じ↓

NZドル/円あたりが狙い目かなーと思ってたので、ここはかなり狭いからGoodです。
米ドル/円はSBIFXトレードの方が0.27銭なのでどちらを選ぶかは微妙なライン。
それこそ「気分」かもw
(取引回数少ないというのが前提ですけども)
取り扱ってる通貨もいっぱいありました。こちらは取引単位が1万通貨単位の模様。

円建以外はまだよく分かりません。。
これだけでは判断できないと思いますけど、なんかいい感じのとこですよねっ!!興味あったら是非調べてくださいませ~。
2016年は年初からなんか市場が荒れてますけど、そろそろ第一クォーターも終盤ですからね。なんとか春の陽気のようにあったかい感じに向かって欲しいです。
平日しか取引できないというのが中々ネックになってますけど、なんとなく「それでも出来る取引がある」っていうのを実感してきました。
定期預金にまわしたせいでお金使えなかったというのもあるけど←
少しずつ経験していってうまいやり方を模索していこうと思いまする。
しゃぐさんの資産運用はまだ始まったばかりです。
はい。
という感じで、もしかしたらGMOクリック証券も口座開くかも。
せっかくなら「げん玉」経由で開きたいよ。ポイント入りそうだしww
ま、気長にいきますw
明日は2月の収支報告かな。
ではではー。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告