スイングトレードっていうのがあるらしい

どもです。しゃぐです。頭痛です。左目開きません。どうしよう。
しゃぐさん中二病なので「この左目のうずきはアイツの胎動にリンクしてるせいだな・・・っ!」とか思ってます。
魔法とか使えそうです。はい。(病気←
そんなこんなでリアリストなしゃぐさんはFXの話しをします。(?
先月末でニュージーランドドルは決済してしまったのでまた新たにポジション取り直しました。
スワップポイント高めの南アランドにしております。

現状でトータル10万通貨です。(昔買った2万+今回の8万)
今朝で一日ロールオーバーしたのでスワップポイントついてました。
104円。
2万通貨の方は26円なので、合わせて130円ですね。
もうスワップ狙いのしゃぐさん的には十分じゃないかと思いまして、少しだけ計算してみました。
130円/日なので一年間継続できたとすると、130円×365日ですので、47450円/年。
ですね。
あれ?すげくね?ww
こんなにもらえるのかー。嬉しい。
証拠金維持率1000%くらいなので多分ロスカットしないと思います。
まぁ、余剰金できたらどんどんこっちの口座に足していけばさらに安心。
と、そんなことを考えていたのですけども。
ふと自分の目標を思い出したのです。
「月に一万円くらいのお小遣いが欲しい」と。
そうです。
そうなんです。
それが目標だったのです←
しかし手持ちがあんまりないので、その分を稼いじゃえばいいじゃんか。という冒険心が湧き上がったのです。(無謀ですねw
いきなり取引するほどの度胸はないのでデイトレードとか言うのを調べてました。
いやー、大変だなー。とか思ってみていたら、ふとスイングトレードって文字が目に入りました。
どうやらデイトレードほど為替にかじりつくこともなく、適度にポジションを保持しつつ狙ったところで決済することで稼ぐ手法、みたいです。
数日はポジション持っててもいいや、くらいの感覚みたい。
スワップ狙いとは違うので決済のポイントをちゃんと定めて、予想と違う動きをした場合の損切りもちゃんと定めておくようです。
おお。なんか難しそう。
こういうのは初心者がつまづくアレですかね。
サラリーマンにはもってこいなトレード方法だと思うのですけど、なにせチャートの読み方をまだ勉強できてない。
狙いを定めようにも、こんな「うなぎ」みたいなぬるっとしたやつどうやって動き読むんだよ、って感じです。
しばらくはぼけーっと眺めて傾向を見る方が痛い目みなくてよさそう。
まぁ、そんなことしてたら一生稼げないんですけどねw
ある程度は冒険しないと。
楽しくないですよねー。
うんうん。
僕の左目がそう言ってます←
しかし、ある程度ポジション保有しておいていい感じのタイミングで決済する、っていう大まかな流れはこれまでしゃぐさんが言ってたスワップ狙いの方法とほとんど同じじゃん。的なアレですね。
そこに理論はあるのかい?ってだけの話しですね(違う←
南アランドはなんとなく底値っぽい感じになってきてるので、今後はランド高トレンドになるんじゃないかなー。
そうなったらいいなー。
みたいに思ってるくらいがしゃぐさんには丁度いいのかもw
今回のマイナス金利の方策が発表された時みたいにある程度分かりやすい動きしてくれれば、もういくらでも投資して、ソッコー決済して儲けてやるんですけどね!
そんなのしゃぐさんには読めません。
ちょこちょこ稼ぐ手段を身につけよーう。
一年後くらいに「稼げたぜ(ドヤァ」って顔をしていたいですなぁ・・・(遠い目
とりあえずアレですね。いまのままだと一月で4000円弱くらいだから、これを2倍くらいにすればいいんでしょ?
簡単簡単。
元金が無いけど。
あ、無いんだったらその分を稼げばいいんだ~(そして無限ループ
と、言うワケ。(何
時間経たないと稼ぎも何も無いですけど、とりあえずは安心して稼げるところに落ち着いてます。はい。
冒険はそのうちやっていこう。
最初は多分無謀なことするだろうから楽しみに待っていてくださいw
下手打ったら指差して笑ってくれれば本望です。
(芸人魂)
というわけでここまで書いても左目は開けられない状態なので、さすがに今日は早く寝まする。ばいびー。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告