実質利回り100%というウワサがちらほら

どもです。しゃぐです。
ちょっとばかり忙しくなってきたので更新頻度下がるかもです。下がらないかもです。(どっちだよ←
昨日は株式の動きも為替の動きもひどかったですねw
中国のGDPの発表があったあたりでガクンと株安に向かいましたよね。まぁビンカン肌の為替の方もすごい動いてました。
しゃぐさんが取引してるニュージーランドドルも南アランドも11:00くらいに劇的な動きしてます↓

昨晩家に帰った時に取ったスクショなんですけども。
急変はやめて欲しいですね。心臓に悪いですw
しかし、その後は順調でして。
随分反発してくれたようですので、ありがたいことに今までずっと含み損だったのがトータルで含み益だすほどまで回復したみたいです。
良いのか悪いのかまだ微妙ですけど。僕にとっては。
さてさて、含み益になったことだし、決済も出来ちゃうわけですよ。や、損してても出来るけどさ。
どうせなら儲かりたいじゃん?というアレです。はい。
それでですね。
この前すこし計算してみたのが合ってるのかなーと思いまして。
見直してみたのですが、なんか問題なさそうなんですよね。いいのかな。すげー儲かってる気がします。
と、いうのもですね。
このSBIFXトレードはレバレッジが25倍固定なものですから。
取引した通貨数×ターゲット約定価格 ÷ 25 というのが実際の取引金額なワケです。
ということは12000円くらいなのです。
しゃぐさんの取引金額って。
しかし、待ってくださいよ。月に1000円くらいスワップポイントもらえちゃうワケですよ。
つまり一年で12000円です。
ほら。年利回り100%じゃないですか。
すごいっすねぇ。FXってすげぇやー(小並感
まぁ、スプレッドがあるので誤差はありますけども。
決済時の為替とか何も考慮してないですけども。
ロスカットするリスクとか無視して話してますけども。
まぁいいじゃない!夢があって!
まぁ、ネタっぽく言ってますけどリアルに儲かる話しなんだなぁとしみじみ感じております。
さすがに欲が出てきますね。
もうちょっと儲け額増やしたいなー、的な。
リスク管理を徹底しないと痛い目みそうなので、がまんがまん。
しかし、かなり資産運用の方向性が確定してきましたね。
遠い未来。先を見越しての積立投信。
近い未来。静かに湧き出すFX。
ポケットの中のビスケットが勝手に増えていくこの感じ。
まだ決済してないくせにいい気になってる当たりが初心者丸出しでウケますね←
何にしても今日明日で大金が入るようなことはしていないので、やっぱアレですよ。
「まったりいきましょ。」
ってね。
皆さんも一緒にまったり資産運用しましょう(*´∇`*)
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告