為替の不連続点に注意しよう

どもです。しゃぐです。
昨日の天気どうでした?雪でしたか??
しゃぐさんのトコはまったく降りませんでした。ちぇっ
さて、週も明けるとチャートが動きだすのでなんか最近は用も無いのに為替のチャート見てたりします。
ホントにね。見てたって何にもならないんですけどねw
新しいオモチャを手に入れた子どもみたいな感覚です。今。
まー、そんなワケでチャート見てて思ったんですけども。
土日は市場が開いてないからチャートがこう連続的に続かないわけですけど、ココがいつも怖い、って事に気づきました。
や、多分誰もが知ってるんでしょうけど←
この前ちょびっとだけ買った南アランドが上のチャートで、ニュージーランドドルが下のチャートになってます。

矢印つけたとこが土日をまたいだ箇所です。
レート的には今日一日で盛り返してきてる感あるからまぁ良し、というところではありますけど。
週末は上昇カーブで終わってて、週明けがふっとんでかなり低いレートから始まってます。
まさに不連続点。
かつ、危険。
思えば色々ミスって取引したやつもこういう不連続点にやられたような気がします。
ただでさえ生き物のようにうねうねしてるのにこんな予想を覆すような不連続点はやめてほしいw
しかも損する側だし。そりゃロスカットするわー、みたいな話しですよね。
金曜日で整理しておく、というのもリスク回避なんですねぇ。
しゃぐさんはあまり為替に敏感に反応して売ったり買ったりする取引方法じゃないですけど、怖いものは怖いです。
もしかしたら今後緊急でお金欲しくてヒト博打うつか!!!みたいな気にならないとも言えないですしね。
・・・いや、無いか。(無いのかよ
まーこの前負けた分くらいは違う取引方法でやってみるというのも面白いかもしれないですけどね。
余剰資金が今はまるでないので、今月の給料はよ。(来週かな?
お年玉ですっとんでしまった分をなんとかしたい、という気持ちも少しあるw
投資信託では即儲けだすってのは無い話しなので、なんかするにしてもFXですかね。
月に何百万とか何千万とか稼いでるヒトもいるんだろうなぁ。
その方法を教えてください←
とまあ夢の話しを持ち出したらキリもいいとこなので、今日はこのへんで。
(金利生活、という夢を持とうかなw
ではでは~。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告