FXでほったらかしで稼ぎたい

どもです。しゃぐです。
この前またミスってロスカットさせてしまったのでもう一回チャレンジしてみます。
今回は前回と違う通貨も取引してみたいと思います。
南アランドです。
FXでの取引情報を色々調べていると、スワップ金利の高いところではオーストラリアドル、ニュージーランドドル、南アランド、トルコリラといったあたりがよくピックアップされています。
(対日本円)
先人たちがそれで稼いでいるならしゃぐさんもその後ろをくっついていくよ!
意気込みだけはあるよ!
失敗ばっかだけど、まぁそこはほら。・・・ね?(何
南アランド/円の為替の状況は現在どうなんだろ?って思って過去10年のチャートを調べてみました。
↓の画像がそうです。

縦軸:南アランド/円
なんかこう、暴落の一途をたどってませんか??
大丈夫なんすかね、コレ。
しかし移動平均線から見るに、今回2016年に年越しをした当たりの大きな下げ幅は急にきたものっぽいですね。原因はアメリカの利上げとかでしょうか。政情不安的には選挙とかそういうのも絡んでそうですが。
新興国なのでいずれのし上がってくるんでしょう。資源国だろうし。外的要因でのこの為替の急変ということであれば、それに耐える地力はありそうです。あくまでここ数年でのチャートを見た上での判断ですが。
ということで取引してみました。
元金は前の負けた分のやつしかないので、残金をそのまま使います。
ニュージーランドドルと合わせて、適当に指値を定めて取引した結果が以下です↓

前回同様証拠金維持率は800%位になるような取引通貨数としました。
→ニュージーランドドル :2000通貨
→南アランド      :20000通貨
またもや含み損出てますが、まぁそこはご愛嬌ということでw
スワップは合計で33円ですね。今回は、今回こそは。口座全体での証拠金維持率でもってロスカットの条件となるはずなので、これで稼ぐ手段が確保できたワケです!
ようやく・・・
ようやくほったらかしで稼げる!!
後日取引数は増やしていきます。
場合によっては前回ミスって負けた分くらいは決済してしまうかも。確定申告しなきゃないほどの額でもないですしね。まぁ、先のことは分かりませんけど。
現状だと、33円/日なので一月はあと15日あるから528円かな。
こりゃ確実に今月の収支はマイナスだねぇ←
仮に毎日33円スワップ金利が得られたとすると、
一年で
33×365 = 12045 (円)
ってことだから、コレがそのまんまほったらかしで稼げた金額ってワケだ。嬉しいですねえ。
ターゲットはニュージーランドドルの方が75.5ドルで、南アランドが7.1ランド。
それぞれの通貨数掛けて上の金利分で割ると、
=(2000×75.5 + 20000×7.1) / 12045
=0.041
≒4.1%
利回りは4.1%ってことでいいのかな?
あれ、これ計算合ってるのかな・・・。
取引数はまだまだ増やしていく予定なので、あとでまた計算してみましょう。
まぁ今でも月に1000円くらいは稼げるはずなので、これをどんどん増やしていけば資産も増えていくはずです。
もちろん増えてった分をそのまま再度投資にまわしていけば複利の効果で倍倍ゲームになっていくでしょう。
いやー、そうなる前に使ってしまいそうですけど←
もともと月々の稼ぎたい部分は食費にあてるつもりだったので月1万というのが僕の目標だったのです。だから使っても後悔はない!
ようやく足がかりを掴んだ感じです。あとは間違ってもロスカットすることのないように気を配って証拠金維持率を確保していきたいですね!
というわけで今日は晴れ晴れとした気持ちで終わりたいと思いますw
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告