仕事してたらロスカット

どもです。しゃぐです。
いやはや、びっくりですよ。昨日ですね、仕事の打ち合わせ真っ最中にスマホの通知がきたので後ほど確認してみたら「ロスカットしました」って連絡メールでした。
いやいやいやいや。
まさか、そんなワケないだろ?
結構証拠金維持率高めにしてたじゃんかよ・・・。
そんな風に思ってました。
ウチに帰ってからPCで取引状況を確認してみたら間違いなくロスカットの模様です↓

なんで?どして?
証拠金維持率たしか800%くらいあったじゃん!そんな円高に向かったの???
-チャートを確認してみると-
確かに想像以上に円高ドル安へと向かうチャートでした。
しかしロスカットするほどじゃないはず・・・。
おかしい・・・。
そこで、こういう時は大体自分が何かミスってるはずだ・・・っていう経験則にもとづき色々調べてみたのです。
うん。やっぱミスってた。
もー、まじかよー。またミスってしまったよ・・・。とほほです。。
今回は前より損失少ないですけど、なんともアホなミスをしておりました。
その内容ですけども、まぁ単純です。
ロスカットの設定、です。
SBIFXトレードでは、ロスカットの水準を2通りから選択できるのです。
当該サイトで説明してる部分の画像のせます↓

デフォルトは1番です。僕は2番を選択してました。
それがまさに原因でロスカットしてました。ターゲットに比べて円安方向に向かいすぎて損失が想定以上に出たことが原因となります。まぁ、普通のロスカットですね。投資家に損させないための措置というやつです。
しゃぐさん、スワップ狙いだって言ってるじゃん・・・。
なんで2番選択してるんだよ・・・っ!!
誰だよこんなことするやつ・・・っ!!!(僕です←
あー、またミスってもーたー。
つか、前にサイトの取引画面に慣れようと思っていろいろいじってた時のやつがそのまま残ってたんだなぁ。
完全に忘れてたです。
ショックです。
まぁいいけど。
(いいのかよ
とりあえずスワップ狙いでの取引の仕方は大体分かったので、まぁ損失はでてるけど良しとします。
いちいち落ち込んでてもしょうがないです。前に財布落として10万円失くしてしまった時がありましたが、その時の方がショックでしたよ。うんうん。
人生いろいろ。このくらい、なんくるないさ。ははは。はは・・ははは・・・。
とりあえず上の画像にもあるロスカットの基準に関しては1番の方に設定し直しました。
これでもう大丈夫。
余剰金できたらFXの口座の方にいれていくことにして、取引は証拠金維持率1000%以上となるように気をつけてればきっと平気。
きっと。
平気なはず・・・。
遠い目してるけど、ではでは。
またです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告