FXで積立はアリ?ナシ?試してみます!

どもです。しゃぐです。
はよ風邪治れと思って何日経ったことか。はよ治れコンチクショウ。
コホン。
FXのお勉強しよかと思ってたけど、本業が忙しいのであんまり進まず・・・。
しかし少し良い(と思う)情報をゲットしたので飛びついたお話しをします。
そうです。ちょろいしゃぐさんはまた飛びつきました。はい。
もはや病気ですね←
何かというと、もう一個口座を開くぞ!っていうお話しなのです。
口座開設キャンペーンに飛びついた、とかじゃありません。
今回は。
・・・。
・・・今回は。(二回目
昨日FXでの取引通貨単位でレバレッジかけるかけないも変わるだろうなーということを考えておりましたが、実際の取引はどんなものなんだろう?というのをSBI証券さんで試してみました。
あ、買ったりとかはしてません。
とりあえずFX口座にお金を振替える手続きをして、実際の取引画面などを見たり。
触ってみたり。
ここ押したらもう取引成立しちゃうよ?くらいなところまで入力してみたり。
レバレッジの設定を変更してみたり。
などなど。
そんな事をしながら、どうやって買っていけばいいかなぁと思いにふけっていたのですが、重大なことにふたたび気づいてしまいました。
「取引できるだけのお金がない」
お、おう・・・。
そうだったね・・・。
今お金ないんだよね・・・。
そもそもですね。SBI証券さんでは取引単位が大きいのですよ。10000通貨です。
だからお金がないと無理、という結論になってしまうわけです。
や、最小単位分も無いのかよ・・・というツッコミは今回聞き流します。はい。
でも、世の中には取引単位がもっと小さいところあるでしょ。ってふと思いまして。
ググってみたのです。
そしたらですね。
普通にありました。
しかもSBIグループというなんとも言えないもどかしいこの悔しいグギギギ感をお伝えしたくて仕方が無い←
SBIFXトレード、というところです。
興味あったら探してみてください。
そこを見てたらこんな画像が目に入りまして。

初心者部門 第1位
・・・なんですと?
はい!しゃぐさん初心者です!!
飛びつきました←
という感じで口座をもう一つ開設することにしました。
また数日は準備期間ですね。
お勉強タイムということで、よしとしましょう。
積立投信で買った世界経済インデックスファンドの方もですね、本日取引が進んだ模様でした。
毎月せっせと積み立てていきますよー。
・・・と、横道それましたがこのSBIFXトレードはなんとなんと1通貨単位で取引できるらしいのです。
すごいですね。
あまり調べてませんが、あまりこういった所は少ないんじゃないでしょうか。
お金ない僕にぴったりですね!!←
そう。そして、積立投信の話しで思い出しましたが、要するに少しずつ買っていく。買い増していく。
という戦法。
なんの感情もいれずにただただ定期的に買い増す。
そうすることですこーしずつすこーしずつ取引額が大きくなり、すこーしずつスワップも増えていき、ふくみ損とか出ても関係ないくらいに円安方向に振れたらすこーし売ってみたり・・・
という戦法。
FXの積立。
これなら僕でもいける気がする。
挑戦してみようと思う。
取引回数多いのもシャクなので毎月の積立にするか3ヶ月ごととかにするかはまた今度考えよう。
(そもそも取引する通貨をまだ決めてない←
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告