スワップ金利で資産を増やせるかの検証をしてみたい

こんばんは。しゃぐです。
世間はクリスマスムード一色ですね。
そんな中、しゃぐさんは風邪ひきました。つらい・・・。
体だるいなぁ、と思っている時こそ、しゃぐさんの面倒くさがりな性格が真価を発揮(?)します。
先日投資信託で毎月の分配金目当てなのはいかがなものか?みたいなお話しをしました。
結局結論なんか出ておりませんが、とりあえず向いてないだろうということは理解しました。
ここで、しゃぐさんの目標を思い出したい。
・長期的に見て資産を増やしたい(少しでも儲けてるのがベスト
・毎月少しでいいからお小遣い的なのが欲しい
こんなだったハズ。
自分の記事を見返す気力も今はないので記憶で書いてます←
この2番目の方はとりま後回し、と思ってたのです。
一応、サラリーマンですからね。毎月給料もらえますし。
ただですね。
ただですよ?
しゃぐさんだってお小遣い欲しいんです!
欲しいんです!(二回も言ってみた
とは言ってもそんな簡単にはもらえません。
資産運用として考えるならリスクだって当然負うべきでしょう。
そこで頭をよぎった「FX」という言葉。
これはどうだい?
いけるんじゃないか??
しゃぐさんは自分にそう問いかけました。
-いける。
しゃぐさんの頭の中でそんな答えが聞こえたのです。
なんせ風邪で鼻づまりで頭ぼーっとしてますからね。
幻聴な気もしてます←
横になりながら考えたのですが、FXというのは結構「動きを気にしてないとダメ」系のものだと認識してるけど、これはあってるのかな?と。
株式とかは結構そんな感じですよね?
違うのかな??
しかし、めんどくさがりのしゃぐさんはなんか買ってもそれを保持しておきたいのです。
売ったり買ったりなんてちょこちょこ出来ません。
無理。
めんどい。
です。
なので調べてみました。
まだまだ調べ途中なのですが、現時点ではなんか買ったものを保持って置けばスワップ金利でちょこっとは儲けが出せるっぽい、という風に受け取っています。
ちょこっと、というのはですね。しゃぐさんは元からちょこっとしかお金無いからです。
金利の話しだとほら、良くても数%とかじゃないですか。
1万円の数パーなんてたかが知れてるっしょ。
みたいなイメージでいるからです。
でも、たぶんそんな少額で買うことすら不可能なんじゃないかと思ってるから怖くてまだ手が出せない・・・
しかし、なんかうまいことやればいけそうな気配を感じました。
そこで、タイトルにもあるように「スワップ金利で資産を増やせるか」を検証してみたいと思います。
(少額だけど
あ、行動するのは風邪治ってから、です←
ではでは。はよ寝ます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告