3ヶ月定期預金満期日来たりて

どもです。しゃぐです。
花粉が本格的に来やがられましたね←
なんとも具合わるいっすー。(最近ずっとコレばっかやなー)
今日は待ちに待った定期預金の満期日なのですよ!
とりあえず良いことを考えて気分ほくほくな感じで今日を乗り切るのだ。
結果はコレです↓

1507円の儲け。
3ヶ月だとちょいとイマイチ感あるね・・・←
まぁしかし預金ですからね。ただ預けてただけでお金が増えてるって素晴らしいです。
最近は金利0.001%とかにしたってニュースをよく聞きますよね。
もう銀行に預けててもお金が増えることはないのかなー、って感じです。
この預金は画像の通りで0.3%が適用されてます。当時、というかたった3ヶ月前は今の300倍だったんすね・・・。(普通と定期で違うけど
微増だけど、プラスはプラス。
普通に嬉しいw
やっと自由に動かせるお金一号が満期となったので、元々考えてた資産の分配を適用してみたです。
まずは同じく「住信SBIネット銀行」で引き続き定期預金。
今度は100万円で。
さっそく申し込んでみた↓

銀行の方でプランや金利なんかが変わってしまったので、今度は6ヶ月定期にしてみたのです。
金利がしょぼかろうとなんだろうと複利の効果は絶大です。
なので、今度からこのお金は入れっぱなしでもう引き出さないと決め込むことにして、「元利継続」タイプで申し込みました。
金利は0.2%です。(下がる前に今のうち今のうち・・・←
満期が来たら金利分も合わせて次の定期預金にまわす(自動)ことで「塵も積もれば山となる」的なアレです。
計算してないけど、預けてるだけで儲けられるので「ほったらかしで儲け隊」隊員のしゃぐさんとしてはぜひともやっておかないとw
定期にまわした分はコレ。残りのお金も色々分配しました。
まずは積立投信用に証券口座と兼用の「ハイブリット預金口座」に30万円くらい。(うる覚え
FX口座に60万円くらい(うる覚え←
残りは他の銀行にもいれとこうかと思ってまだ放置中。
振込手数料の無料回数が何回残ってたか忘れたので「まー週末にATMでいいやー」みたいに適当に考えてます←
FXの方はこれでトータル100万円を口座に入れてることになります。
なんか昨日いきなり円高ランド安に振れ込んだようでして、ちょっと前までプラスだやほーいって言ってたのにもうマイナスでしたww
こんな感じ↓

赤丸が口座に入れてるお金です。
先月の誤操作での負け分があるので13000円くらいがマイナスってますねww
まぁそのうち挽回できるでしょうからあまり気にしてません。
こちらはスワップ狙いなのでこのまま放置してれば一年後には10万円くらいは儲かる予定。
が、しかし。
それじゃ面白くないので多分なんかしら取引すると思いますw←
スワップ狙いの分はこのままで。別枠でなんかする方が賢いかな。
もしかしたら別の証券会社とかで取引するかも。
分けた方が間違いも少ないだろうし。
ただマイナンバー登録したりしなきゃなので新しいとこはちょっとめんどくさいなーとも思ってます。
結局めんどくさがりな自分が勝つのです。しゃぐさんってヤツは・・・(ダメ人間っすね・・・
しかし!!とりあえずPS4買うためになんかする!
これだけはなんとしてもやりとげるぞー!
がんばるぞ。うおおおーっ!(やる気だけはあるのよ
とまぁそんな感じで。
お金もちょいと動かせるようになったので、もしかしたらブログもちょこちょこ更新できるかも。
投資信託もFXもどっちも新たに取引してみたいと思ってますので。
G20で変な動きするかもだから3月からにしようと考えてますけどね。
そういや、どうっすかね。G20。
アメリカがなんか不穏な発言してたような気もする・・・けど。
みんなでがんばろうぜ、みたいな発言してもらわないと世界経済落ち込んだままですぜ、ダンナ!!
・・・ん、期待だけしておこうw
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告