スマートプログラムの運用が開始してたよ

どもです。しゃぐです。
頭痛治らんのぉ・・・。季節もんだと諦めようかな。
さて、最近お世話になりっぱなしの住信SBIネット銀行ですけども。
今年からスマートプログラムというのが運用開始されてます。
僕にはあまり特典がありませんが、積極的に使う人にはきっとお得なんでしょう。
これまでは一律のサービスだったものが、ランクごとに応じて内容が変化する、というのがざっくりの説明です。
しゃぐさんはランク2でした↓

ATMが月5回まで手数料無料。他行への振込は月3回まで無料。
というものですね。
正直言うと振込の回数が少し心許ないので、ランク3くらいは欲しいです。
この振込の手数料無料というのがとてもオイシイので、SBIネット銀行はとても重宝しているのです。
どういうことかと言いますと、
・別の金利高い銀行に毎月振り込んで積立預金している。
・給料振込口座とは別に中間口座的役割として資産分配している。
という使い方をしている為です。
全部ネットで完了するので、独身サラリーマンにはありがたいのですww
スマートプログラムの詳細知りたいよ!!って人もいるかと思いますので、一応ランク判定チャートまでのルートをスクショとってみたので貼っておきますね。(PC用です)
まずはブラウザからログインしてください。

そしたら上の方に「スマートプログラム」と書いてあるところがあるのでポチッとしてください。
すると詳細画面が出てきます。
とりあえず何も考えずに下の方にスクロールしていくと、

「ランク判定チャート」というボタンが出てきます。
ここをクリック。
するとこんなの出てきます↓

ここで選択肢を自分の状況に沿って選んでいくと最後にランク判定のページ(一番上の画像のやつです)が出てきます。
口座開設時は誰でもランク2からスタートする、だったかな?年齢の若い人は優遇されてますので口座開設はお早めにww
一応、100万円くらいは常に定期預金か何かでこの口座にいれっぱなしにしようかなーと思ってましたので、「ランク2」は安泰だと思ってます。
(参考まで:他行への振込に関しては「じぶん銀行」も無料回数が設定されていて便利です。)
FXとか証券口座とのやり取りがとても簡単なので、もはやSBIなくしてしゃぐさんナシ、くらいな勢いです←
(微妙に日本語として使い方間違ってそうですが、まぁいいかw)
振込やらATMで引き落としする時に手数料払ってたなんて今となっては考えられないですね・・・。なに考えてたんだオレはw
普通に銀行に預金してるだけじゃ、ほんとにもったいないですよね。金利高いとこもいっぱいあるし。資産運用をちゃんとしてけばプラス2桁台の利回りだって出来そうですもんね。
いやはや、「お金 稼ぐ」とか適当なことググッて正解だったなぁwww
てなワケで。
賢く資産運用していきましょーう。
何かいい情報orオモシロ情報あれば教えてくださーい。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告