500円玉貯金やってるよ

どもです。しゃぐです。
ちゃりーん。500円玉投下。
今日で28枚になりました↓

しゃぐさん500円玉貯金してるんですけど、結構ハマります。おすすめ。
アナログで貯金してても金利つかないので良い事なんか無い気もします。
しかし、それはそれ。これはこれ、ですよ。はい。
醍醐味というのはそういう事じゃないんですよね。分かってないなぁ~(誰に言ってんだ←
元々ためてたやつは姪っ子にあげてしまったので、また去年の夏くらいから再スタートしたのですけどもね。
<500円玉貯金してる人あるある>
・200円とか300円の買い物をする時に小銭持ってても1000円札使う
→ あるあるー
・自販機でジュースとか1000円札使った時のおつりが500円玉入ってないとイラッとする
→ あるあるー
というワケで生きてるのが楽しいです。(ちょろい人生だw
まぁ金利とかは発生しませんが、大体一ヶ月で500円玉を2枚以上は確実に貯金出来てる気がします。
1000円/月ですから、12000円/年ですね。しゃぐさんのFXの儲けと同額じゃないですかww
一年で12000円って結構でかいですよね。
一人暮らししてるとよく分かる。収入とは別で発生するもので一年に1万円っていうと、普通だったら銀行に預けてるお金の利子とかだけじゃないでしょうか。まぁ、利子で一万円なんてもらった事ないですけど←
銀行の利子だと数百円がいいとこでしょうか。
そう考えると500円玉貯金って「できるヤツ」って気がしませんか!?
おすすめ。
超おすすめです。
ある程度貯まったらまた姪っ子にでもあげよう。
ちなみに、コレのいいところはある程度貯まると「硬貨がじゃらじゃらあっても普段持ち歩けない」というところです。
節約術の基本みたいなのに、最初から無いものと思えば貯金も出来るよ、的な思考がありますけど。
それに近いかも。
貯金箱持ってスーパーに買い物には行けませんw
そうなったら貯め続けるしかないじゃないですか。そういう状況を作るのがポイントですよね!
というワケで皆さんもやってみよう。
今まで資産にカウントしてなかったけど、せっかくだから500円玉貯金の枚数も収支報告に付け加えようかな。
(自分では使わないだろうけど、なんか楽しいので)
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告