資産運用の展望 その1

どもです。しゃぐです。
昨日実際にSBI証券で買付したということが何か興奮させるような、高揚感を感じるような。何かそういった新しい何かに目覚めたときのような清々しい気分に浸っています。
何一つ儲けなど出ていませんが。(当たり前
そのあたりはゆっくりゆっくりと効果を確認というか、運用実績を示していければと思います。
さて、しゃぐさんの思いとして、将来的にちょっと儲けを出したいという夢物語があるわけですが。
ここで少しまとめておこうと思います。
上にも書いたように年金もらうような頃に余生を送るための資金確保。それに関して実際行っていることは何だろう?ということを確認します。
まずは年金そのものですよね。
これは401Kの確定拠出年金ってやつで毎月なんやかんやとやっております。(誰かが)
正直言うとコレもしゃぐさんは”ほったらかし”にしてたのでまるで運用できてません。
超安定型の3年タイプか何かでそのまま放置プレイでした。利回り0.01%くらいだろうか。
これじゃー正直全然もらえません。
やばいですよね。なんで放置してたんだろうか?(なんでとかもうアレ←
少しいじってみました。最近投資信託のお勉強してた知識が役に立ちましたので。
なので、こちらも少しは多くなる算段でいければと思います。
元から少額なので、おそらく今からでも運用頑張れば500万円くらいにはなってると思います。
500万でも運用して、ですからね。元はどんだけ少なかったのかと考えると将来に不安しかないです。
ついでに数年前の俺のばかやろう←
んで、ですね。今回積立投信で買付したやつも1万円/月の予定でいますので、おそらくこちらも500万円くらいにはなってるでしょう。
や、します。なんとかして。
そうすると、二つ合わせて1000万円くらい。おお。いいっすね。
しかし、一月20万円使うと仮定すると、50ヶ月分で使い切ってしまう。4年ちょいしか生きられないじゃないですか。そん時は収入ないんですからこれじゃーちょっと足りない。
あと1000万円くらいをどこかで溜め込む必要がありますね。
難儀なことである。
実に難儀なことであります。
積立投信ではもう一ついいところがあるので、来年あたりからそちらも運用していこう。
実は来年度から給料上がるんすよ。ウヘヘ
その分を投資にまわします。
がんばるぞー。
さて、もう一つ野望的なものが、「毎月ちょこっとでいいからお小遣い欲しい」というやつです。
こちらはFXとかでなんとかならないかなーと思ってお勉強してます。
市場の動きはSBI証券さんが毎週「週間マーケット展望」というのを出してくれていますのでコチラも参考にしていきたいですね。
今サイトに上がってたやつは以下のようなものです。↓

クリスマス休暇で全世界的に「お休みモード」らしいですね~。
まぁ今のうちにお勉強して、年明けからFXも手を出していこうかな。
(少額だけど)
(少額だけど)(二回目
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告