ほったらかしで儲けたい(リスクなし) その2

はいこんばんは。
しゃぐです。
寒くなってきましたねぇ。
っても、何かまた暖かくなるとか言ってたし、アレかな?
・・・暖冬??
まぁなんでもいいか。冬だもんね。そら寒いわ、ってね。
さてさて、昨日の続き書くよー。
と言っても微妙に覚えてないんだがな←
確か定期預金の話しをしよう、ってトコだった気がする。
しゃぐさんは気づいちゃったんですシリーズの第一弾が
コレかなぁ。
定期預金。
実は生まれてはじめて定期預金してるんですよね。今。
ほーんとお金に無頓着だったなぁと思います。
お金ないと生きていけないのに、無頓着だったなんていけないいけない。
いけない子。
いけない・・・おやじ??
・・・。
まぁいいです。
続きを話しましょう。
資産を管理する上で考えなきゃいけないこと、みたいに
○○しなきゃいけない、的なことが書かれてると
なんかなぁ。。。
って思ってしまう心の狭いしゃぐさんなワケですけども。
いざ自分でやってみて、あ、こういうことかー。ってなると
初めて言いたいことも分かるんですよね。
だから実際に始めてみるといいです。資産運用。
なんか、本職とは別に儲けたいなー、みたいなので良いと思います。
しゃぐさん、それですし。(ニヤリ
まぁ、何度でも言いますが、
ほったらかしで儲けたいんです!
まぁそこで一番簡単なのが預金だったわけですが、金利がいいのが定期預金。
しゃぐさん、初めてだったもんでね。
定期預金って3年くらいしなきゃいけないんだと思ってたんです。
世間知らずもいいとこですね。笑
こんなとこあるよー、って感じのまとめをそのうち作りたいです
けど、とりあえず今日はこのまま進めますね。
金利の良さを何となく知ってからとりあえずググってみたわけですよ。
「定期預金 金利」
みたいに。
そしたらあることあること。
いやぁ、まとめるのは誰かにまかせちゃえばいいかな、と
思うめんどくさがりなしゃぐさんです。
しかしここで有意義な情報もゲット出来たんですよね。
一ヶ月定期預金、とか、三ヶ月定期預金とか。
そんな感じの期間の短いのが存在するってことです。
しかもなんか一年の定期預金よりも金利が良いんです。
最初コレ見たとき、「・・・は?」って顔してたと思います。
だって意味わかんねーもん←
なんで短い期間のが金利いいんだよ、ってね。
まぁ今ではなんとなく分かります。
ようするに宣伝効果が高いってことですよね。
良いと思いますよ。うん。
だって僕ひっかかったもん!←
はい。
まぁそんなワケで生まれて初めての定期預金をしているのです。
しかし。
重要なことは決して損をしない、ということ。
株とかそんなんだとリスクも承知でやんないとなーって感じですけど、
定期預金はお金預けてるだけですからね。
なーんも心配することがない。
しかも普段預けてるお金をただ定期預金口座に移すだけだから
超簡単。
即日で出来る。
そんな感じで定期預金をやってみたのです。
どこがどう簡単なのか?
って話しをまだしてなかった。
そう。
色々調べてて一番重要なキーワードは「お手軽」ってこと。
そして、そのためにはネットバンキングが最適だったってこと。
この辺りがとりあえず、目からウロコだったことかな。
ネットバンクってオークションとかやってる人だけが
使ってるもんだと思ってました。
違うんですねぇ。
時代は進歩してるんです。そしてしゃぐさんはまるでついていけなかったww
さっき言ったキーワードで調べてと、普通に出てきます。
ネットバンク。
口座開くだけなら誰でも出来るので、とりあえず開いてみたら
目の前に道が出来ると思います。
何事もそうですけど、行動を起こさないといつまで経っても
ゼロはゼロなんです。
まず一歩。
踏み出しましょう。
定期預金で具体的に何をどう儲けるのか、って話しをしてなかった←
まぁ金利に絡む話しですけど、長くなってきたので
また後日。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告