2018年3月収支報告(+7万円)

電卓を持つ会計女子

どもです。しゃぐです。

か、花粉。。。お願いします飛ばないでー・・・(くしゃみしつつ

かゆくて仕方ないですが、今月もいつもの収支報告をしていきます。

FX

お小遣い稼ぎの柱であるFXですが、今月は仕事忙しかったのもあってほとんど放置プレイでしたね。まあがっつりやるのはしゃぐさんの方針に合わないので別に問題はないのですが。

FXの約定履歴

今月のFXの約定履歴となります。取引は南アランド/円です。

取引分で7万円、スワップ分で1,500円、合計で7万1,500円です!

放置してた割に稼いでいる気もする。笑

今月は為替の動きが読みにくい感じはありましたが、月始めにお小遣いゲットしてたのが幸いしてなんとか収支もプラスで終わってくれてますね。ラッキーラッキー。

しかしなんともアジアの情勢が予想外。北朝鮮は置いておいて、その他がなんとも予想外。ホントに世界的に経済回復へと向かっているんだろうか・・・。

ちょっと不安な3月でした。

そうそう。予想外といえばアメリカ情勢。選挙あるから国内を潤わすための策をトランプさんが打って出るってのは前々から言われてましたが、なんかそんなの関係ないような動きもとってますよね。関係ないというか、せっかくの策が無駄になるというか。なんかそんなの。

相変わらずよく分からない御方ですな。笑

日本も日本でぐらぐら揺れてますし、なんだか来年度が不安です。

困ったちゃん。

積立投資

世界経済インデックスファンド

投資信託の方ですが、株価がイマイチ感あったのでどうにもね。今年はあまり成績よろしくないです。

世界経済インデックスファンドの取引状況

世界経済インデックスファンドの取引状況です。

利回りは-4.18%となっています。

うーむ。残念。

買うタイミングが決まってるタイプの積み立てなので、まぁこういうこともあるさね。

と、自分に言い聞かせることにしました。

セゾン投信

こちらも同様ですね。イマイチ感がすごいです。

セゾン投信の取引状況

セゾン投信の取引状況です。

利回りは+4.98%となっています。

+10%を超えたりもしていたのでなんだかもうちょいなんとかならないのかな、って欲張ってしまいますね。。

長期運用を考えてますので、今この結果だからって取引やめるとかはないんですけどね。そうは言ってもプラスがいいよなー。っていうやつです。

リーマンショックみたいなのが無い限りは世界的に経済不況に陥る向きではないと思っていますので、長い目で見守っていこうと思います。はい。

その他

今月は預金に利子が入ったりとかは無かったかな。

あ、なんか1円入ってたかも。笑

無いよりマシですかね。うんうん。

500円玉貯金は10ちゃりーん。となりました。順調かな。

定期預金増やそうかと思ってたんですけど、いつまで経っても金利が復活してこないのでFXの方にまわしちゃおうかな、って気がしてきました。

外貨預金は手数料取られるだろうし。

南アランドでレバレッジ1倍を狙っておけばまず儲けだけがリターンとして見込めるんじゃないかと算段してみたり。

仕事が落ち着いたらその辺りも考えて運用してみようかなぁ。

・・・いつ仕事落ち着くんんだろう・・・

・・・。(遠い目

という感じの一ヶ月でした。

お小遣いゲットは+7万円。目標は10万円/月だったのでちょい未達。

年度末だからうまくリスク回避できたようにも思えるのでまあOKってことで。

来月は年度始まりの動きとG.W.に向けての動きとでこれまた読みづらいですね。日本としては外交でうまく立ち回らないとまずい状況かと思いますので、大幅に円高にはいかないと思ってますが。はたして。

ってな感じかな。

目と鼻がかゆくて仕方ないのでさっさと寝るでよー。

んではでは~

スポンサーリンク
レクタングル大広告