2017年11月収支報告(+9万円)

どもです。しゃぐです。

微妙に久しぶりな気がする月ごとの収支報告です。

やばいよやばいよ騒いでいたけどなんだかんだで稼いでしまったのがしゃぐさんの運の良い所かもしれません。や、こんなとこで運をつかってないで早く嫁さん見つけろよ、と自分に言いたい今日このごろでございます。

あ、そういや婚活なんもしてねぇ・・・(遠い目

FX

それではまずはFXから。為替の動きとかもろもろは日曜あたりにまた記事を書くつもりなのでそちらで話しますね。

とりありずは儲けた分から報告してきます。

今月の南アランド/円での約定履歴となります。

取引分で5万円、スワップで4万4千円。合計で9万4千円となります。

いやーびっくり。

絶対今月は稼げないだろーなーって思ってましたもん。

とりあえず保有建玉を消化したいという思いでいましたので、稼ぎとしてはいつもより少なめで妥協した感じかもです。

今現在の為替レートから言うと・・・、あ、日和ってないで普通に指値で10万円稼げてましたね・・・。んー、まあいいか。そういう時もあるってことで。

急な落ち込みが今後も懸念される状況なので、ここはもう小刻みで指値決済してく方針に変更していこうかなって。いこうかなって。(2回言った

証拠金維持率を上げていくのがとりあえずの急務。ですね。

積立投資

世界経済インデックスファンド

それでは積立投資です。こちらはまぁまぁかな。

世界経済インデックスファンドの取引状況です。

今現在で言うと、なんでか知りませんが、日本の株、アメリカの株が高めです。まぁどう考えてもあと少しで急落する。・・・と思う。

特に日本はちっとも景気良くないって思ってます。なぜか景気回復的な情勢を発するヒトが多いのですが、しゃぐさんの周りはちっとも良くないですもん。

ついでに最近の日本の大手の会社の不祥事。あれホント最悪。

品質が、というかいまや「品質だけ」がウリの日本で「今までずっと高品質であるかのように嘘ついてました。まるで低品質なものを売りつけてました」ってヤツ。

なんかこう、作り手側の人間のしゃぐさんとしては、こういうのホントやめて欲しい。

日本の品位を下げるし、まぁ当然世界から見放されますよね。今後苦労すんのしゃぐさん達なんだぞ・・・ふざけんなこんちくしょう・・・と本業の方でのグチをちょろっとこぼしておきます。笑

ま、そんなこんななので、引き続き世界経済インデックスファンドには運用頑張って欲しいと思います。期待してる。

セゾン投信

続いてセゾン投信。

こちらも状況は同じかな。

セゾン投信の取引状況です。

利回りで言うと、11%弱というところ。

今年のはじめだったかな。日本の株式の影響度が増えてしまったので微妙に今後の懸念が残りますが、まぁ運用自体に不安はありません。

今後も頑張って欲しいです!

その他

定期預金の利子とかは特にありませんでした。

あ、500円玉貯金は125ちゃりーんとなっております。

なかなか良い感じで貯まってきましたねえ。姪っ子も喜ぶかと思います。正月は寿司でもおごったるかー。

って感じで久々にお小遣いをゲットできましたっ!

12月はボーナスも入りますので多少は資産が増えていきますね。嬉しいです。

まぁ、ボーナスは今回少なかったんですけど、もらえるだけまだマシか・・・というところ。投資で儲けがあるだけ何もしてないヒトよりは蓄えが増えたのかも。

そう考えると資産運用って大事だなぁとしみじみ思いますね!

若い時からやっておけば良かった!こんちくしょう!笑

ミサイル騒ぎで落ち着かない感じではありますが、12月は一年の締めくくりの月でもあります。締めるだけじゃなくて、来年の事を踏まえて動き出すときでもあったり。しゃぐさんも動き出さないといけない時、だったりします。仕事の関係で。

あ、婚活もしないと・・・(またも遠い目

てな感じで。

久々にお小遣いゲットできた月でした!

んではでは~

スポンサーリンク
レクタングル大広告