2016年12月収支報告(+10万円弱)

収支報告を聞く人たち

どもです。しゃぐです。

ちょいと遅れましたが、2016年12月の収支報告を致します。

12月はトランプショックの動向をひとまず試す月だったように思えます。なんだか大統領選のときの流れがそのまま終わらずに続くのか・・・?みたいなテストを受けていた気分w

とにもかくにも12月の収支を見ていくのであります!

FX

タイトルにも書きましたけど、しゃぐさんの日々の儲けっていまやFXしかないんですけども、それがだいたい10万円弱・・・あれ?10万円強・・・かな・・・?ま、いいか・・・(適当

FX約定履歴

大体10万円くらいってことで・・・。

トランプ相場が円安に向かってばっかりだったので、ふとしたタイミングで円高方向に触れた瞬間に買い注文を入れて、その後はいつも通り適当に一万円稼げる値で指値決済をしてたというわけなんですけどもね。

なんかこれが結構当たってたみたいで・・・。年末に収支見てみたらなんと10万円も稼げていたという思わぬラッキーを得ていました(*´ω`*)b

この調子で2017年もビギナーズラック続いて欲しいですね。笑

投資信託

さて、注目の投資信託です。

何が注目かと言うと、「日本の株安」というやつですよ。(あれ?株高だったかな?←

とにもかくにもかなり調子良くなってきてます。まぁ、今だけかもしれませんが、それでも嬉しい報告であることには違いない。今後は今後。今は今です。

世界経済インデックスファンド

世界経済インデックスファンド取引状況

きてますね・・・っ!!

世界経済インデックスファンドがついにきてます感ただよわせてますね・・・っ!!

月に一万円の投資ですので、一年間で12万円です。それが13万円弱まで評価額が上がってます。嬉しい・・・っ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

最低でも10年は投資し続けたいと思って選んだファンドなので、一年目からトータルリターンがプラスなのはとても嬉しいです。

選んでよかったなぁ・・・

セゾン投信

セゾン投信取引状況

こちらも中々にきてますね・・・っ!!

今年は運用方針がちょっと変わっちゃったので不安もあったんですけど、それでも結果的にプラスで終わることだできるってのはさすがです。

株式と同じように”人気投票”的な要素が多いんですよね。投資信託って。

でもしゃぐさんは積立ですから。そのあたりは長年経過したあとで振り返ってみないことには何も語れない・・・って気がしてます。(かと言って何も言わないと記事にもならないけどw

なんにしても、投資信託に関しては両ファンドともプラスで一年を終えることが出来て本当に安心してます。なんせ初めての投資。不安ばっかりでした。いやー、よかったよかった♪

その他

その他はいつも利子とか500円貯金とかを報告してるんですけど、今月は利子が7円、500円貯金はつい先刻コンビニで消化してしまったというなんともつまらない終わり方を・・・w

まとめ(仮)

12月の収支で一年のまとめ的なものはほぼ終わりになるわけですが、実は一年間の収支を正確な金額でお伝えできているかどうかというのはまた別問題なのです。

なんせ月末に自分でスクショとって報告しているわけですからね。

そら実際の取引金額とは差異でてきてもおかしくない。

・・・ということなんですよ。・・・多分。

や、一年間の収支報告って、証券会社とかから提出されるんですよね。実は。それ見てみないとウソ言ってそうでイヤじゃないですか。なのでちゃんと一年間のまとめ収支を今月末か来月頭には行いたいと思います。

というか一年間の収支は確定申告しないとなので絶対必要なんですけどね・・・w(思ったより稼げちゃったのでw)

って、そんな感じの12月でしたーっ

んではではノシ

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告