2016年11月収支報告(+60万円弱)

どもです。しゃぐです。
毎度おなじみ月ごとの収支報告です。
今月(11月)はプラス60万円弱。
とんでもないことになってます(*´ω`*)b
月ごとの収支をグラフにしたやつを貼っておきます↓

飛び抜けてますねww1月のマイナスがかわいく見えるw
いやー、お小遣いだから月一万円でいいのに・・・。
これ全部FXでの稼ぎなんですが、トランプショックで大損しそうな気配があったので利益確定段階で決済してたからこそのプラス収支ということです。
では個別で。
1.FX
上にも書いてますが、アメリカ大統領選があったのでその前に持ってる建玉をほとんど決済しました。

稼ぎはその分です。スワップと合わせてプラス60万円弱。
あ、画像に赤枠付け忘れてた・・・すいません・・・
実現損益合計 335,010 円
スワップ合計 257,360 円
で、合わせてプラス60万円弱です。
その大統領選のときの決済後は特に取引してないので、ただの傍観者に成り下がってます←
2.積立投信
こちらはようやくプラス圏に舞い戻ってきた感じがありますね。
大統領選の後で日本は円安・株高という甘い汁を吸わされている模様ですww
世界経済インデックスファンド↓

セゾン投信↓

セゾン投信がようやくプラス圏になってくれて一安心です。
日経平均株価にあんま左右されて欲しくなかったんですけど、まぁプラスならいいか。
という感じ。
積立投信は老後のための資金のつもりですから、まぁあまり一喜一憂しても仕方がないのかも。
長い人生、そんなに慌ててどこ行くの?ってやつですね。(ネタが古い←
3.その他
実は、今回こちらには一年間毎月一万円を積立預金してたイオン銀行の話しを書こうとしてたんです。
同じように世界経済インデックスファンドも月一万円なのでそれと比較しようかと思って。
でもなんかイオン銀行の方の利息計算が分からなくて未だに混乱してるので結局ここで記事にするのはヤメにしました。
ちゃんと月ごとにまとめてたんです。ブログに載せる用に。
しかし最後の最後で最大の謎にぶち当たってしまって断念しました。すいません・・・
特別大きな損をした、ということでもないので「まぁいいや」と。
よくわかんないけど11月はこんな感じでした!!
12月はアメリカの利上げでどうなるかがポイントですね。
年明けの2月にはトランプさんが正式に大統領になるでしょうから、そこでの政策でまたひと波乱ありそうですけど、どうもその前から嵐がきそうな予感が拭えませんね。彼の場合。
さてさて、どうなることやら・・・
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告