2016年9月収支報告(+2万円くらい)

どもです。しゃぐです。
取引してなかったこともあって今月は大人しい感じです。
アメリカの利上げ問題が年末に持ち越されたので、またドギマギするんだ。きっと。
焦らされてる。そんな気分です。はい。
んでは今月の収支報告です。
1.FX
えー、取引は微妙にしてたのでポジショントレードで儲かった分の2万円が今月のすべて。

あとでチャートのせますが、シルバーウィークで「ターニングポイント」があったのが大きいイベントでしたかね。
「対 米ドル」、ではなくあくまで「対 南アランド」ですけど。
現在のレートが7.4円くらいなので、トータルでの評価損益もプラスです。
スワップ含め。
”資産評価額 > 預託金残高” となっていますよね。まぁ、それが全て物語っております。
うむ。順調(*´▽`*)b
2.積立投信
さて、積み立て投資信託はどうかと言うと。
こちらは相変わらず。イマイチ感ありのままです。
・世界経済インデックスファンド

・セゾン投信

長期的に見ていきましょう。3年後もマイナスだったら「切る」しかないかなぁ、みたいな感覚。
しっかし、セゾン投信・・・。期待はずれもいいとこだぜ・・・。がんばってくれ・・・っ!!
3.その他
他、利子が3円くらい入ってましたww
あ、500円玉貯金は61枚ですね。あれ?先月と同じ・・・?
会社の自販機でしか現金使わないのでほとんど貯まらないんですよね・・・(;´д`)トホホ…
4.失敗したお話し
や、失敗というか後悔したお話し、なんですけどね。
まぁチャートのせてお話しします。

南アランド/円の2週間分です。
今月はシルバーウィークありましたね。
そのあたりでアメリカの利上げがこようがこまいが、南アランドは下降トレンドへ移行するかなーって予想してたんです。
いろいろ発表されたこともあったし。(経済がらみの)
ところがどっこい、ですよ。
矢印のっけてるあたりで日銀の方針とか諸々あって全通貨ドル安へと移行しました。
おかげで「米ドル:南アランド」の動きが予想に反して「儲けやすい」チャートへ・・・
ちょっと忙しかったのもあって完全に放置してたんですけど、これだったら絶対今月の収支はプラス5万円はいってたな・・・
いや、もっといったかも(;´ρ`) ションボリ
現時点では、この先一週間は限定的な動きしかしないだろう、ということしか予想してないのですが、どうなんでしょ?
雇用統計発表前ですもんね。
まー、そこで儲けるということも可能だとは思いますが。
ここ数ヶ月の思いでもある「建玉減らしたい」は達成できるのだろうか・・・?
もういっそ8円台まで突入しちゃっていいんですよ・・・?(願望
とりあえずせこく稼ぐために7円前半(7.1円あたり)を狙い目としておこうかな。
それより大きく動くようならしゃぐさん的アラート状態です。
来月もせこくお小遣い稼ごっと(*´▽`*)
んではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告