2016年4月収支報告(+15万円くらい)

どもです。しゃぐです。
米ドル/円が危険な香りを放ち始めましたね。
106円台突入と、かなり円高ムードです。わーお、びっくりー(棒読み)、です。
しゃぐさんは取引は南アランドでしかしてないけど、多分ひっぱられるんだろうなぁ。。困る。。。
まぁいいけど。(いいのかよ
さて、とりあえず4月の収支報告していきます。
1.FX
4月もかなり儲けさせてもらいました。FXで。
5月はなんか嫌なムード出してるので月1万円稼げたら良しとしておきます。
4月分の約定履歴です↓

取引分で143,150円、スワップで10,950円のプラス。
がっつり15万円も稼いでおります。
一ヶ月分の残業代より儲けとるがなww
コンスタントにこれくらい稼げたらウハウハな人生(死語)だったろうなぁ。
こういうのは時期によるのだろうと思いますので、来月は来月で。
明日からまたがんばっていこうと思いますよ!
2.積立投信
まずは世界経済インデックスファンド↓

月1万円の積み立てプランです。
ぎりぎりプラスな感じ。
日経平均株価が不安定なので、よく運用してくれてるな、と思ってます。
がんばれ~。
積み立てなのでマイナスじゃなきゃオッケーということにしよう。うん。
次いでセゾン投信↓

こちらは月3万円の積み立てをしてます。
前月より評価益額が下がっちゃってるけど、問題ないかと。
ちょっと不安なとこは日経平均株価への傾向度を増やした、っていう方針転換。
吉と出てくれればいいんだけど。
普通に銀行にお金積み立ててるよりお得だ!ってのが見えてくるのはやっぱり年単位で継続してからじゃないと判断出来そうもないですね。
ゆっくり、ゆっくりと。いきましょうかね。
3. その他もろもろ
今月は特に定期預金が満期迎えたー、とかありません。
なので、住信SBIネット銀行が毎月くれる利子くらいでしょうか。
えーと、4円です。
うーん。随分金利下がってんなぁ。。。(しょうがないけど
あ、500円貯金は51ちゃりーんまでいきました。
めざせ200枚、です!
そういえばげん玉のほうはまったく手をつけておりませんので、こちらはもうダメです。。あきらめモードに入ってます。。
たまったポイントで300円はもらえると思いますけどね。
300円もらってもね・・・。
散り積もとは言うけどなんかアレですな。アレです。アレ。
そういえば家計簿つけてて思ったんですけど、貯金額のトータルがこの2ヶ月で30万円くらいプラスになってるのでなんかとても嬉しいです。
ニヤリ。
(多分かなりゲス顔してると思います。今。
今年は給料も上がるので、やっと平均サラリーマンの域の下の方に手がかかりそう。(まだまだ下なのです
明日からまたがんばろっと。
ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告