2016年2月収支報告

どもです。しゃぐです。

花粉にやられてる以外は体調もよくなってきたので一安心してます。はい。

まぁその花粉が大問題なんですけどねww←

というわけで2月の収支報告でございます。

今月はプラスです。

取引してても注文しただけで決済してないので。

あまり面白くありませんね。取引した上でプラスです!!って言いたいです。がんばろう。

ではちょびっと詳しく書いていきます。

1.投資信託

・セゾン投信

投資額:3万円
評価損益:64円
利回り:0.21%

という結果です。市場がこんな荒れた状況でもプラスを出せるセゾン投信、さすがです。
もう一生ついていきますw

・世界経済インデックスファンド

投資額:2万円
評価損益:-1137円
利回り:-5.69%

という結果です。うーん。まぁこの年末年始はしょうがないかな。
まだまだ全然「推し」感は揺らいでないです。
10年後に期待できると思ってますので^^

結局500円積立は始めなかったので投資信託はこのくらいです。

2.FX

今日、というかG20の辺りでのアメリカの利上げのせいで今現在のふくみ損がすごい事になってます。

が、まぁ相変わらず決済する気はないので評価としてはスワップポイントだけにしておきますねw

・南アランド

取引通貨枚数:380000ランド
預託金残高:986882円
スワップポイント:8710円(今月分)
スワップ利回り:0.88%

という感じです。数値的にはプラスですけど、FXは決済してないのでこれはあくまで「決済したらこれだけプラスされるのが確定しています」、ということになります。

今現在はトータルマイナス状態(ふくみ損で)なのでPS4買うどころじゃないです←

PS4買う用の取引を始めないとなー。がんばろう。うん。

3.その他

今月は定期預金の満期を迎えたのがあるので、その分でプラスになってます。
他の口座も利子が出たりしたので、トータルは

1507円+1円+14円=1522円

ですね。

そういえば日銀のマイナス金利政策の影響が消費者を軽くジャブで殴りはじめてきましたね。
なんてこったい、ですよ。とほほです。

あ、500円貯金の方は32枚になりました。チャリーン♪

という感じです!

実益だけでいうと(預金の利子)から(投資信託の評価損)を引いた感じでマイナスっぽいですけども。

スワップの方が確定してる評価益、として考えて問題ないので「プラス」ってことで!!

前向き大事←

来年度になれば給料も上がるはずなのでもうちょいがんばろう。

なんだかんだで一ヶ月一万円は確保できそうなんです。

もう少ししたら目標も達成できそうなので、そしたらそういう報告が出来るといいなぁ

という感じで2月の収支報告でした。

ではでは~

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告