2016年1月収支報告

どもです。しゃぐです。

弔事でずっと家を空けてたのでいつの間にやら月末です。

状況的に今の住処は引き払うことになりそうだなぁ。

さてさて、今月から資産運用開始したワケなので収支報告していきますよ。

まずは「投資信託」

年末年始の世界同時株安の影響を受けてマイナスになってますね・・・。

ただ、この月末で日銀のマイナス金利方策?が発動したのでちょっと盛り返しました。月半ばはもっとマイナスでしたもんね。

これからに期待します。

つづいて「FX」

上にも書いた日銀の金融緩和の方策のおかげで為替の動きがひどいことになってましたねww

とりあえず益が出てたのでニュージーランドドルは決済してポジション取り直すことにしました。

週明けにでもまた改めて何か取引したいと思います。

まぁ、まだマイナス残ってますしね←

南アランドはまだ持ち続けてるんですけど、結構すごいことになってますwこちらも決済してポジション持ち直してもいいかもなー。

(どうせスワップ狙いだし、とか安易に考えてます←

現状です↓

証拠金6000円でふくみ益が10000円とかヤバいっすね・・・。

決済しちゃおうかな・・・。

取引で損した分がまだ13000円くらいあるのでここらで清算したい気もする。(ま、来週考えます)

あ、スワップは773円でした。この一ヶ月で。

なのでまとめると、

項目 金額
元金 330,000円
取引後 316,109円
損益 -13,891円
スワップ 773円

という感じ。元金に対するスワップ益は0.2%ぐらいです。まだ一ヶ月(実際は2週間くらい)ですしね。

SBI FXトレードの画面上の表示ではスワップポイントが証拠金に組み込まれてるはずなのでいまいち合ってるか分かりませんが、まぁ大体合ってればそれでいいです。細かい金額の違いなんて問うべきポイントじゃないですもんねw

さて、あとは預金関係です。

定期と積立がありますが、満期じゃないので特に稼げたものは今月は無いです。

普通預金ではSBIハイブリッド預金の方で3円利子がついてましたww

あ、500円貯金は30枚になりましたよ。これは利益がでるものじゃないですけどw

そうそう、ポイントサイトもありましたね。家にいなかったので何もしてないです。1000円くらいになってから換金しようかな。

えー、全体をまとめると、

項目 投資額 評価損益額
投資信託 10,000円 -120円
FX(スワップ込み) 330,000円 -13,118円
その他 3円

となります。
FXは取引金額自体は最大で30,000円くらいですけど、FXの口座に入れてる金額自体を投資額として記載した感じです。

マイナスからスタートとか素晴らしいですね!!今後が楽しみです。

FXは操作ミスったことから取引開始となったワケですけど、終わりよければ全て良し、ということに。

なってください(切実

というワケで。またちょいちょいブログ書いていきまする。

ではでは。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告