2015.12 収支報告

どもです。しゃぐです。
風邪がまるで治らんくてどうしたものやら・・・。
さて、今月の収支報告します。といっても今月から資産運用始めたんでね。
なーんもないです。
つか、口座開いたばっかりだしなw
とは言っても今後も出来れば月末には収支報告をしていきたいので、継続するための先駆けとしての意味もこめてとりあえずこの記事書きます。
収支報告と言うと他のブロガーさんたちはどう書いてるんだろ?
簡単な表がぺろっと貼り付けてあるのを見たような気がしますが。
あ、口座をキャプチャしたのとか見た記憶が微妙に残ってますね・・・。
うーむ。
それでもいいけど、残高バレるからなぁ。
なんかこう、見せるの恥ずかしいw
あ、そういえば残高の話しで思い出した。
住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座に利子ついてました!
8円ですけど!!
いやぁ、やっぱちょびっとでもなんかもらってる感じは嬉しいものがあります。
8円ですけどね←
今は定期預金のキャンペーンに飛びついちゃったのであんまりまとまったお金ないんです。
・・・あ、そうか、つまりFXにまわすお金もほとんど無いってことか。
・・・お。
やべ。こらまずいな・・・。なんとか捻出せねばなー、というほどでもないんだが。
あ、えと、お年玉、あげなくてもいいかな・・・←
コホン。まぁ冗談はこのくらいで。
収支の話しといっても、基本余剰金を資産運用にまわしているわけだから、
○○に対して今月は+(or - )○○円 です。
という形が適切なのかな。やはり。
僕が取引してるのは「積立投信」なのでとりまソレについては書きますね。
定期預金のキャンペーンとかに飛びついてたらその「利子」も書いておこうかな。今回みたく。
プラスのお金なワケだし。
「FX」も始めたらそれについても書こう。スワップ狙いでいくから毎月いくらでした~って言えると思う。
常にプラスになるようだったらソレみた方も真似して「ユー買っちゃいなよ」状態なのではないかと思います。(多分無理だけど
NISA口座を有効活用したいと思ってるので、多分ほかにも何か投資すると思います。金額はまぁ、いつも言うように少額ですけどね。
当たり前ではありますが長い目で見ないと儲かる、儲からないという話しも出来ないかとも思いますので、継続してやっていきますね。
ではでは。
今月は+8円でした、ということで。
また明日。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル大広告